このブログの本館です

ネコ温度計

  • ネコ温度計
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

人気ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火曜日)

ネタがないので^^:

Img_3529

また菊か!

自分が食べれるものかと思ってすっ飛んであらわれるブレイド。

おひたしに良い香りでしょ。(お買い得品だったし)

 

Img_3527

ヤム姉さんもやって来ますが

あまり興味がなさそう。coldsweats01

それも もっともね。 

Img_3521

ママのお昼です。

カッペリーニのパスタ。

なぜ冬にカッペリーニかというと 

ゆで時間が短いから。happy02 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月29日 (月曜日)

パーでんねん

Img_34781

ネタがないので写真だけ。

 

Img_3477

寝たままパーしていました。

 

Img_3476

こんな感じでした。

 

Img_3481 

ヤム姉さんはヒーターベットで寝ていました。

でも熱くなりすぎると カーペットで寝ています。

 

Img_3487

林檎でパウンドケーキを焼きました。(レーズン、ブルーベリ)

パパの会社にもお裾わけです。

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月28日 (日曜日)

驚いたブレイド

ママがリビングに入ろうとしたら

椅子の背もたれに前足をかけていたブレイド

椅子ごとひっくり返りました。

 

Img_34471_2

だって2回目じゃん。

椅子の背には網掛けの毛糸の袋がかけてあったので

倒れやすかったのです。

ブレイドには怪我はありませんが すっ飛んで逃げました。happy02

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「深夜の悲鳴!」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月27日 (土曜日)

チェック魔

Img_3444

ブレイドが見ているのは サボイのバック。

公式サイトもありますが 楽天でも ショップがあります

公式サイトの方が 品数も多いしただ今キャンペーン中。

地味なものあるのよ。

 

Img_3447

凄い派手派手だった。coldsweats01

レースとビースが付いているのが綺麗ね。 

 

2_2   Photo

サイトの写真とちょっと違ったわね。

本当は 右のこちらが欲しかったのですが

一日考えていたら売り切れました。

購入したものも 届いてサイトをみたらこちらも完売。

 

Img_3449

興味津々で中に入ろうとしています。

 

Img_3453

中も可愛い生地でサボイのマークが沢山入っています。

12月に表参道にお店がオープンするらしい

今は路面店があるようです。

さてこれ持って どこへ行けばいいのかしらね。 

  

Img_3441

オカマハウスに入らないでここで寝ています。

ちゃんと自分でもぐっていますよ。

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月26日 (金曜日)

おやつタイム

Img_3403

腹減ったとうるさいブレイド。

テーブルから落ちそうです。coldsweats01

 

Img_3404

百円ローソンで買ったツインのおやつです。

真ん中でカットできるようになっています。

 

Img_3408

ブレイドのは水増ししています。

魚の好きなヤム姉さんも待ちきれない様子。

 

Img_3410

まずはスープから飲むブレイド。

 

Img_3414

ヤム姉さんは10秒で完食!

物足りなそうですね。

 

Img_3418

ヤムブレとも満足したようです。

9秒で 音が出ます。

Img_3402

こちらは人間のおやつ

中のキャラメルが美味しくて止まりません

誰か助けて~。

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月25日 (木曜日)

正解は?

Img_3350

ヤム姉さんが 釣竿型おもちゃの先端の羽を取ってしまったので

ママがビニールのリボンを替りに付けました。

 

Img_3352

早速起きてきたブレイド。

 

Img_3367

ビニールなので張りがあります。

 

Img_33681

なかなかよろしいようです。

 

Img_3378

カサカサ音がするのもいいみたい。

 

Img_3358

私も遊んでよ。

それを見ていたヤム姉さん 焼きもちらしいです。 coldsweats01

 

 

 

2

ブレイドはここよ(左上の丸印の中)

126匹参加のイベントって迫力あるわね。

夜に(夕飯時)地震がありました

震度四 茨城県沖が震源地です。

地震で大丈夫でしたか? 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月24日 (水曜日)

レッドグローブ

Img_2877

ヤム姉さんぶどうよ。

 

Img_2878

ブレイドは言わなくても 嗅ぎに来るわね。

 

Img_2880

頼んでいないのにしっかりとフレームの中へ入ってきます。

そしてもちろん砂かけ coldsweats02

君の意見は聞いてないわよ。

ママはこのレッドグローブが好きです

皮剥かなくていいからね。 ← 一番理由よ。

 

Img_3305

パパの薬を飲む為に出したぬるま湯、

ブレイドが早速見つけてゴクゴク飲んでいました。happy02

 

ちいちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「誘うヤム姉さん」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

2010年11月23日 (火曜日)

破壊魔現る

Img_3309

ブレイドの釣竿型のおもちゃの先端に付いていた鳥の羽が

バラバラになっていました。

犯人は右端に逃走中!

 

Img_3310

気に入っていたのにな~。

ブレイドの現場検証です。

 

Img_3311

犯犬は ベットに立てこもり唸っていました。

どうも かまってほしかったみたいです。coldsweats01

 

Photo_4

ドンタコス下僕さんのところで募集していたイベントが完成しました。good

あのチア服を着たイベントですよ♪

ブレイドはどこにいるでしょう?

写真を大きくするってどうやるの?happy02

(アドバイスでやってみたのですけどいかが?)

追記 大きく出来ました♪

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

嫁入り道具そろっています。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月22日 (月曜日)

珍しい

Img_3299

ママの膝に乗っているブレイド。

珍しいこともあるもんだ。

 

Img_3298

パッカ~ンっとして 20分ほどいました。

ご飯の催促でもないのにいるなんて

珍しいことなんですよ。

ウトウトしていたみたい。

 

Img_3293

可愛いなと思っていたのですが

そのあと 本をテーブルから落とす悪さをしました。

装丁が悪くなるからやめてほしい。

 

Img_3297

カバーに歯形もつけて困っちゃう。

まだ買ったばかりで読んでないのに。weep

可愛いと思っても相変わらずの困ったチャンだわ。

最近陽が入らなくなったせいか 

日中も寝てばかりのブレイドなんですよ。

 

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月21日 (日曜日)

これで落とせないはず!

Img_3251

ブレイドが気にしているは

ママがサークルに新しいものを取り付けたから。

 

Img_3250

カリカリ入れの高さと 器の落下防止に良いかと思ってね。

でも今使っているステンレスのは小さすぎました。

一番小さいサイズですが 計ってから注文すればよかったわ。

 

Img_3252

まったくです。 

 

Img_3254

コレールの食器が丁度良かったので替りに置きました。

まさか こうなってもカリカリの催促で落すことはないわよねえ?

 

Img_3209

パパからお土産をもらいました。

ママが好きなチロルチョコ。(置いているお店が少ないのよ)

どうやら歯医者で出血大サービスだったので気を使ったらしい。

まだお湯を飲んでも浸みるのよ~。coldsweats02

   

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

嫁入り道具そろってます。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ちゃっかりブレイド」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月20日 (土曜日)

エステ・デ・ゴロゴロ

Img_3270

ママの目の前にどっかりと居座るブレイド。

丁度 足をコロコロしていたので

ブレイドにもしてあげた。

 

Img_3271

尻尾がブンブンしていましたが

 

Img_3272

尻尾の付け根のところをコロコロすると

なぜか尻尾が丸を描きます。

面白いから何度もやって遊んでいたママでした。wink

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

嫁入り道具も用意しています。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月19日 (金曜日)

メディフス ライト

Img_29691

それはね

カリカリよ。

  

Img_2992

初めて買ってみました。

泌尿器系の病気に対処してあるシリーズです。

療養食ではないのですけれどね。

 

Img_2995

形はちょっと可愛く お星さまみたいね。

 

Img_29721

ヤム姉さんまで・・・coldsweats02

 

Img_29971

食いは良いみたいですね。

でも腹持ちは良くないようで・・・。weep

36%OFFでした。

Img_29811

そりゃよかったですが

ブレイドはまるっきり新しいのに切り替えても

完食をする子なので本当に美味しいかはわかりません。coldsweats01 

数日後 なんかブレイドの手触りが柔らかくなった気がします。

Img_2990

キットカットのきな粉味を買ってみた。

袋を開けると香ばしい香りが 確かにきな粉味でした。

山○パンの肉まんは ママのお昼に買ったもの。heart04

 

Img_2991

大きいので1つでお腹いっぱいです。

中身に筍のキューブが入っていて

パン屋さんにしてはまあまあな具かもしれませんが

皮がイーストではなくて ベーキングパウダーで作るからフカフカすぎる~

横浜中華街で作る皮のようにはならないのよね。weep

佐〇急便で品物が届いたのですが

時間指定内の一時間後に来ました。

配達は大変だとは思うけど 夜の10時過ぎてるのよね。

 

ちいちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月18日 (木曜日)

三顔直列!

Img_3185

今日はネタがないので

三顔直列だけです。coldsweats01

一番奥の土星(パパ)の写りが悪いわ。

  

Img_31801

たまにはcoldsweats01

 

Img_31841

パパは変な顔しているし~

 

Img_31831

手抜きでお送りしました。happy02

 

昨日 歯医者で歯石を久しぶりに取ってもらいました。

出血大サービスでしたわ。

 

Img_3197

自分のご褒美にと思って

帰宅してお口直しに半熟かすたーどを食べたのですが

全く味が解りませんでした。weep 

 

Img_3198

百円ローソンには カツオのおやつ2本入りが売っていました。

ペティオなのにお買い得ね。

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

嫁入り道具があるそうです。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「調理道具」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月17日 (水曜日)

気になるヤツ

Img_30671

じっと見つめるブレイド。

朝っぱらから 何を気にしているのかと思えば

照明の紐を気にしていました。

 

Img_3072

パパが紐を近づけてあげると

 

Img_3073

中腰になったけれど

 

Img_3074

足元がちょっと不安定。

 

Img_3077

結局 眺めているだけになりました。

ちょっと前だったら かまわず飛び掛かっていったかも?

大人になっていたブレイドでした。

もう電子レンジに激突することもないわね。happy02

          ↑

2回も正面にぶつかり落下しました。

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

嫁入り道具があるそうです。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月16日 (火曜日)

カツオのおやつ

Img_3094

珍しくカツオのおやつを出してあげた。

ブレイドが匂いを嗅ぎつけてにゃ~と鳴いた。

珍しいこともあるもんだ。

普段は寡黙な猫なんです。

 

Img_3101

椅子の上から ちゃい♪しようとしているところ

叩き落としたら散らばるってことは思いつかないらしい。coldsweats01

 

Img_3103

お湯で水増ししておきました。

 

Img_3109

ヤム姉さんも魚が好きなので一緒にあげますが

あっという間に食べ終わって

 

Img_31061

足りないようですが ヤム姉さんの方が多いのよ。

 

Img_31111

もう終わりですよ。

 

Img_3113

ブレイドがよそ見したすきに

 

Img_3114

強引に食べるヤム姉さんでした。 coldsweats01

普段のご飯の時は まだヤム姉さんはブレイドが欲しがると

食べさせているのですがこういう時は別らしいです。

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月15日 (月曜日)

箱が小さいと猫も可愛いくなる

Img_3035

可愛いじゃないの~♪

やっぱり小さい箱の魅力は

猫も可愛くさせるようです。

 

Img_30371

ニュッと いきなり目の前に現れたヤム姉さん 聞いてたのね。

だってね あの腹がこの箱に収まると可愛く見えるじゃん。

 

Img_3042

でもこのカッコだと 

後ろ足が上がっていて かえってきつそうに見えるわね。coldsweats01

おっさんみたいだし 

  

Img_30401

だってほんとだもん。

 

Img_3049

先日からBSTVで「パパはニュースキャスター」が放送されています。

所ジョージさんや

 

Img_3057

田村正和さんが出ていますよ。(若~い)

月曜日から金曜日まで毎日18時から放送されています。

あ~ 懐かしいわ。heart04

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「減塩生活」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月14日 (日曜日)

箱でも

Img_2959

お菓子の入っていた箱

いくらなんでも小さくないか?

 

Img_2960

猫って 

物のサイズの比較ってできないのだろうか。

 

Img_2957

結局 この格好で寛いでいました。

 

Img_2946

それまで カラーボックスの上から物を

落として散らかしていたので大人しいです。

もう むちゃくちゃよ。coldsweats02

Img_2915

韓国輸入物のゆず茶を買いました。

この前には国産のを買ったのですが 甘すぎてゆずが少ない。

やっぱり本場の方が柚子も沢山入っていて香りも良い。 

甘さ控えめで酸味とのバランスが取れています。lovely good

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月13日 (土曜日)

ご飯前は~

Img_16751

ほんとよね。

 

Img_16701

お腹が空いた、と催促を始めると物が落ちます。

軽いものから段々大物へ替わっていきます。

 

Img_16861

そしてじっとしていられないらしく

ウロウロ徘徊始めて

 

Img_1706

ついにヤム姉さんに叱られたりします。happy02

 

kiccaさんが教えてくださったのですが

11日に 西城秀樹が入院したそうです。

急性腸炎とのことで2.3日で回復とのこと。

点滴しているらしいです。

情報ありがとう!

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月12日 (金曜日)

眼差し

Img_2925

夕飯に鯵のたたきを作ろうとしたら

 

Img_2924_2 

早速やってきたヤムブレ。

まったく鼻が鋭いのだから。

 

Img_2927

指の上に剥き身をちょっとだけ

 

Img_2929

奪い合いになりますが

 

Img_2934

一応順番を交互にあげていますが

早く食べ終わった方が もらえる確率が高いです。

もたもたしていると一回抜かされちゃいます。←ブレイドはどんくさい

 

Img_2907

蓋の緑色の瓶は梅酒ですが

梅がしなびちゃったわ。 ← 美味しくなかったcrying

先日のネットで買った4冊の不足していた本が無事届きました。

どうやら他の人の家に間違って届いたらしい。

お料理の本や猫ブログの本だったから

買ったのは女性とバレバレな本の内容でした。

ちいちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「いつものベランダ」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月11日 (木曜日)

気にしないヤツ

Img_2849

陽だまりに 

箱を置いてあげたら

直ぐ入る。

 

Img_2850

その様子を見に来たヤム姉さん。

 

Img_28541  

あ~coldsweats01

すみません。

でも まだ陽だまりは沢山空いていますよ。

 

Img_285571 

ママとヤム姉さんのやりとりなど

そんなことは

 

Img_2856

全く気にしないブレイドです。

 

こちらは気にしてほしい内容ですよ♪

ちいちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月10日 (水曜日)

やってきた!

Img_26621

ついにやってきました!

ブレイドの袖噛みの季節です。

長袖になるとやり始めるのよね。(左腕のみ)

肉も一緒に噛まれるので 痛い痛い!

                    

Img_26751

噛むだけではなく

足はふみふみしますが 眠くなるときにするわけじゃないの~

たぶん男の子だからだと思います。(オカマだけど)

ブレれてるし ■は洗濯物が写っててすみません。coldsweats01 

これが半袖の季節になるまで続くのよ。

 

昨日 尾崎紀世彦氏がTVで歌ったのを聞いたのですが

おじいちゃんになっても声量があって

さすがだわと思いました。

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ヤム姉さんの過ごし方」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 9日 (火曜日)

ポットの役目は?

Img_2318

なんでポットの上にいるのかな?

 

Img_23151

電源は入っていないからいいものの

お尻が火傷したら困るでしょう

丁度湯気の出口だし。

 

Img_231571

ポットを買い替えたらサイズが小さくなったので

乗ることを覚えてしまったの。

上の棚のカリカリを狙うときにも足場になってます。coldsweats01

Img_23071

いちいちチェックはしなくていいのよ~coldsweats02

この辺はなんか片付かないのよ~。

  

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 8日 (月曜日)

またザビエル?

Img_27041

梨についていたネット

やっぱり同系色の方が似合うわね。

  

Img_27201

ほんとよ。

でもさ 下でヤム姉さんが欲しがってるわよ。

 

Img_27101

ちょっと見せたらこの通り

犬って引っ張るのが好きなのよね。

 

Img_2713

結局 独り占めして破壊活動に励んでいました。

 

Img_2717

パパに叱られて取り上げられました。

 

Img_27211

ブレイドの方が壊しています!angry

 

パパが今日から会社へ行きます。

毎日お弁当作らないといけなくなりました。

社員食堂でも 塩分が高すぎるの。coldsweats02

無事に持って行けるといいけど(これ書いたのは前の日)

 

 

  

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「マダム・シンコって?」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 7日 (日曜日)

見つめる

Img_28511

ママがPCのところから 

ふとブレイドを見ると

 

Img_28691

なにやら熱心に見ている。

 

Img_286710

でもさ~

そんなにごちゃごちゃしているところからじゃないほうがいいのでは?

ママのカメラアングルの関係もあるからね

少しは考えてほしいわね。

 

Img_28681

猫は 裸足だから解らないわよね。

 

Img_28651

散らかっている場所の中心で見てないでよ~coldsweats01

パパは何をしているのかというと 靴磨きです。

それでママの分もやってくれるのかと思ったら

自分のだけでした。angry

 

パパの減塩やコルステロールの低い献立を勉強するのに

右のサイドバーのブックオフから色々注文したら

10冊のうち6冊しか届かなくて 10冊請求されてるの!

こんなこと初めてよweep

直ぐにメールで問い合わせをしたわ。 

 

お返事遅くなっています。

夕べ団地の集まりがあったのですが

おっさんたちって話が長くてさ~

帰りが遅くなっちゃいました。 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 6日 (土曜日)

こっちの方が美味しいわよ

Img_24181

カリカリを吸引中のブレイド

少しは噛んで食べなさいよ。

Img_2416

こっちの方が美味しいのにね。(頂き物なのよ)heart04

Img_24171

美味しいという言葉に反応したのか?

だから こっちの方がカリカリよりも美味しいのよ。(人間はね)happy02

Img_24151

あらやだ 本気にしちゃったようです。

まだカリカリ残ってるのにね ← 珍しい

甘い香りだからかしら?

美味しくいただきました。

全然関係ないけれど アボガドをあげてみました 10秒です。

  

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ご馳走の日」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 5日 (金曜日)

ボクの世界

Img_2739

夜 ヤム姉さんが寝に行くと

ママとボクの世界が始まるんだ。

 

Img_2737

思いっきりちゃい♪っとしたり

ひっぱたりして遊ぶんだよ。

 

Img_2731

今日も楽しく遊んだよ。

それは良かったですね。

でもいきなり放すのはやめてください。

ママの顔にビシッと飛んできました。weep

ゴムの紐なので要注意。(楽しいのですけれどね)

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 4日 (木曜日)

ネイルシール

Img_2742

可愛いお届け物が届きました。

◆わん&にゃんずと一緒に◆のあやぽんさんが

ママにプードルのネイルシールを送ってくださるということでしたが

他にも可愛いシールを送ってくださいました。

Img_2745

あやぽんさんは ネイルアーティストでもあり

ネットで小物のお店も開いています。

こちらは猫雑貨と革製品のお店で 

犬猫用の首輪やストラップを注文できます。

Img_2828

ブレイドやヤムヤムの首輪もこちらで注文したもの。

両方とも何年も使い込んでいるので

石が取れっちゃったりしてますけど。coldsweats01

名前や電話番号も(余白があれば)入れることができます。

ストラップはキラキラストーンでアルファベットを付けることもできますよ。

ちょっとしたプレゼントにいいかも。

猫雑貨もかわいいのが沢山あります。

お店はこちら WILDWEST よろしくね♪

最近パパのご飯を真面目に作っているので

爪が割れてしょうがないのよ。coldsweats01

せっかくのシール 何とかシールを使ってみたわ。

  

昨日のキッカーの動画です 13秒。

齧ってばかりだったのよ。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ハナミズキのお散歩」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 3日 (水曜日)

お買い得品だから?

Img_2749

久しぶりにメガドンキに行ってきた。

おもちゃとフードを買ってきました。

いなばのレトルトは激安だったわ。(58円)

Img_27501

今日の目玉はこれや。

マタタビが入っているキッカーだよ。(お買い得品だった)

どや?

Img_2752

丹念に匂いを嗅いでいましたが

なんで尻尾の先なの? coldsweats01

Img_27581

やがて 抱え込み始めたのですが

危ないやつ。coldsweats01

でも 今一つ反応が悪いの

棚ざらしになっていたので またたびの威力が減っているのかも?

ということで マタタビの粉を少しかけてみました。

Img_27631_2

とたんに威勢良くなりました。

Img_27661

でも 効き目が長続きしなくて

Img_27671

ままたびのおやつや枝のようにはならなかったようです。despair

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 2日 (火曜日)

煉瓦?

Img_2660

は~い 煉瓦が焼けましたよ♪ ← HBで失敗した食パンweep

分量道り入れたのに(塩はなし) 

どうもこの新しいレシピはうちのHBには合わないみたい。

 

Img_266211

ライ麦パンなんですけれどね

ライ麦が多すぎたみたいよ

HBのレシピを見て随分ライ麦の分量が多いなと

思ったけれどそのままやってみたの。

 

Img_26661

ブレイドの目の前に置いたら砂かけされました。

勿体ないからママが食べるわ。crying

ちゃんと火は通っているみたいだから。

ライ麦が沢山入っているパンが好きなんですが

近所のパン屋さんでは置かなくなって久しいの。

もそもそしているから人気がないみたい。

パパは変な顔をしているので星で潰しました。 

 

Img_2601

最近は食べたらオカマハウスへ籠っているのに

珍しく出ていたのでパチリ。

  

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2010年11月 1日 (月曜日)

日向ぼっこ

Img_26251

最近曇りや雨の日が多かったので 陽がさすと部屋が明るくなる。

 

Img_26241

ブレイドは寝ていたからね。

 

Img_26261

起きてきました。

 

Img_26301

ヤム姉さんじっと見ていました。

 

Img_26271

ヤム姉さんは 本当は一人でのんびりしたいのよね(ブレが噛むから)

そんな思いは知らずか知ってか

 

Img_26321

わざと ヤム姉さんの目の前で毛づくろいを始めるのでした。

 

Img_2701

パパの絵本

小田急線沿線の昔の写真を集めた本、

図書館で借りてきました。(結構重たいのよね)

「今住んでいるそばの駅はこうだったんだよ」って言われても

ママはそのころはまだ生まれていませんでした。happy02

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

  

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキン グに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

フォト

ウェブページ

入会しました

  • 2

  • Photo

  • Mbureweb

シャキーン!特集

  • Img_7761
    何時のまにか こういう格好をしている時があり「シャキーン!」と名付けました。でも時々しか見れないのが難点です。

ブレイド動画

  • ヤム姉さんとの戦い
  • 米びつが好き
    米びつが好き

ヤムヤム動画

  • ブレイドと遊ぶ
    元気なヤム姉さん
  • チッチスタイルヤムヤム風
    チッチスタイル ヤムヤム風

いつでも里親募集中!

  • NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • いつでも里親募集中

里親募集中!

お勧めリンク

  • 楽天ブックス 送料無料です
  • 靴とバックのお店Javari  送料&返品無料
  • 快適いぬ生活 楽天ショップ
  • 快適ねこ生活 楽天ショップ
  • ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン