このブログの本館です

ネコ温度計

  • ネコ温度計
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人気ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月曜日)

日向ぼっこ

Img_5193

この時期 一時だけ流しの前に陽が入る。

 

Img_5190

つまり満員御礼状態。

 

Img_5195

ブレイドが側に来たので逃げるヤム姉さん。

左側のクッションから逃げ出しました。

 

Img_5191

コロコロ転がったりするので

落ち着いていられないのでしょうね。

それに 噛むし。 

  

Img_5201

でも 離れたところからジッと見ているので

日向にはいきたらしいので

クッションを動かしてあげたらそこへ行きましたが

ブレイドは相変わらずゴロゴロ動いていました。

落ち着きないヤツcoldsweats01

 

ちぃちゃんの里親募集にお力添えありがとうございました。

このたび正式ににゃんこさんの家の子に決まりました。

12匹になっちゃたのよ

それでもちぃちゃんが幸せならOKよ。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月30日 (日曜日)

にょろん♪

Img_51631

ブレイドが窓際で熱心に何かを見ている。

小さな虫がいるらしい。

 

Img_51641

立ち上がったが 中途半端な伸びだった。

「にょろん」のメンバーに入りたくって(伸びた姿のクラブ)

ず~っとチャンスを狙っているのだがいまだ撮れない。

 

Img_51611

もっと伸びてくれない? 

 

Img_5165

久しぶりのシャキーン!

ブレブレだわ。coldsweats01

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月29日 (土曜日)

ドMなので

Img_5117

ママの枕元をたま~に通るブレイド

その時は 絶対に逃さないママ。

ガシッと捕まえて 思う存分モフッてやります。

勿論ドMなのでモフモフし放題!

 

Img_5002 だから滅多にママのところに来なくなっちゃうのかしら?wobbly

 

Img_5129

ママの胸に手をかけるブレイド。

お腹の空いたときによくやります。happy02

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月28日 (金曜日)

動かないヤツ

Img_5055  

ヤム姉さ~ん マタタビの棒で遊びませんか?

 

Img_5057

と、声をかけるとやって来る茶色いヤツ ブレイド。

 

Img_5059

スンスン

早くしてよ

辛抱強く待つヤム姉さんです。

Img_5066

投げて持って帰って遊んで 活動的なヤム姉さんです。

たっぷり遊んだあとは

 

Img_5070

ガリガリと齧り始めたヤム姉さん。

 

Img_5076

それを間近で眺めるブレイド。

くっつきすぎじゃない?

 

Img_5078 

なんで齧るねん?

そんな疑問はいいから 動け!

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月27日 (木曜日)

あんこ

Img_5088

椅子に乗ってテーブルを見ていたが

自分の分が出たので気になるブレイド。 

本当は良くないのですが 塩分は少ないのでちょびっとね。

パパのおやつを(かぼちゃのあんこがけ)

作ったのでおすそわけです。

足元ちょろちょろしていました。

 

Img_5091

ヤムブレは なんでそんなにあんこが好きなのか? 

匂いで解るらしいのよね。

 

夕飯時に ブレイドがタワーから助走をつけて

テーブルに乗って来まいした。

ガシャーン!

お決まりの食器飛ばし。

パパの夕飯が~coldsweats02

犯猫は自分の行いにびっくりして椅子の下に避難。

Img_5035

汁ものは出ていなかったので何とか復元できたけど

前みたいに入れたてのコーヒーだったら

危ないところだったわ。coldsweats01

 

Img_51071

これが「おかん豆腐」です。

しっかり固めで濃厚なので好きなのよ。

値下げシールは気にしないでcoldsweats01

 

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「休日だったので」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

 

2011年1月26日 (水曜日)

初めは可愛い♪

Img_5024

初めは可愛くママの手を

スンスン匂いを嗅ぐブレイド。

 

Img_5022

段々積極的になった行く

そういうの好きよ。

 

Img_5021

抱え込みに!

逞しい腕ね♪

  

Img_5023

やっぱり最後はガブガブです。coldsweats01

だからドSだと思うのよ。

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月25日 (火曜日)

好奇心は強い

Img_4976

スナップエンドウが気になるブレイド。 

 

Img_497771

食べようとします。

 

Img_49781

でも食べられないみたい。coldsweats01

気持ちはあるようですけれどねえ。

そういえば猫草は

全く芽が出ないので切らしているのよね。

 

Img_4979

ヤム姉さんが食べるのを見て欲しがります。

ヤム姉さんの場合は一口で食べ終わります。

この間はテーブルから落ちた生の物を食べてました。coldsweats01 

 

日曜から月曜の夜間に ひと月ぶりというか

それ以上の間隔で珍しく雨が降りました。

だからいつも以上に寒かった。 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月24日 (月曜日)

ラッコスタイル

Img_4966

今日もカーペットでゴロゴロするブレイド

おっさんと違ってトドにはならないが

 

Img_4968

ラッコにはなるらしい。

 

Img_4967

見るにゃ~。

  

年賀状の懸賞ナンバーが発表されましたね。

今年は切手シート一枚きりでした。

03で当たっていたら5枚もらえたのにな~。

 

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月23日 (日曜日)

ちゅ~♪の日

1

今日みんなの好きなちゅ~kissmarkの記事です。

 

Img_47421

ささ、皆さんも一緒にkissmark

 

Img_47411

うちって平和です。happy02

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ヘチマで遊ぶ」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月22日 (土曜日)

日当たり

Img_4951

最近やっとベランダ目の前の林から

陽が入ってくるようになりました。

 

Img_4952

でも 一時でまた直ぐに木陰に入ってしまいます。

 

Img_4953

その一時でもパトロールしますが

少しして部屋に入ってしますのでいい加減なパトロールかも。

 

Img_4959

部屋の中では ビニールに入って遊んでいましたが 

 

Img_4936

ヤム姉さんのベットも大好きです。happy01 

 

  

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月21日 (金曜日)

ダイエット?

Img_47631

バックのごちゃごちゃはスルーでお願いします。coldsweats01

 

Img_4751

電子レンジでチンするスパゲティー

おさんどんから解放されたわ。

でもカロリーが高いので(クリームだから)

 

Img_4746

トマトダイエットをしました。

あら、今日は猫ブログじゃないわね。

このトマト 全部で200円でしたの。wink

 

ヤム姉さんと散歩をしていたら

そらから爆弾が落ちてきて左目に激突しました。

慌ててペーパーで拭きとると紫色でした

木の実の爆弾だわ。

おかげでファンデが片側だけ剥げ剥げになりました。weep

木下や電線の下を散歩するのでたまにありますが

今回はデカかった!(鳥の糞です)

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月20日 (木曜日)

籠入り

Img_4889

手芸売場へ行ったら籠が安かった。

300円だったからちょっと柔らかめの仕上がり。

 

Img_4893

でも何か入れるのにいいかなと思ってね。

早速茶色いヤツのチェックが入りました。

 

Img_4895

ほどけている部分が気になるらしくて

ガリガリやるのはいいけれど

傾いてないか?

 

Img_4905

結局 横倒しになってしまいました。

Img_4928

直してあげて

気に入ったらしく籠の中からヤム姉さんを見ていました。

でもそれはブレイド用に買ったわけではないのよね。

  

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「休日なので」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月19日 (水曜日)

気持ちのへだたり

Img_4785

何かの拍子に ヤムブレを一緒に椅子に乗せたら

ブレイドは大人しくいつまでも座っている。

 

Img_47901

ヤム姉さんは早く降りたいが

勝手に降りてはいけないことになっているので

ひたすら耐えてます。

同じ方向は絶対向きたくないって

ツーショット撮りたかったのにな。

 

Img_47881

結構気に入っているのか?

こちらも いつまでも降りて行こうとしないので

一緒にいるのが好きってことかしらね。

そういえば お正月用の写真を撮るときも

いつまでも一緒に乗っていたものね♪

 

Img_4826

ヤム姉さんにも髪留めを付けたらもの凄く嫌がりました。

ブンブン頭を振っているところ

重たいからかな?coldsweats01

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月18日 (火曜日)

腹飾り

Img_4795

ドンキで買ったヤム姉さん用の服のほかにも

ちょっと買いました。

髪飾りとヘアアイロン。

 

Img_4824

可愛いじゃないの(髪飾りが)

これって ちょっと前に流行ったやつよね。

 

Img_48231

ネタがないので腹に付けてみた。

 

Img_4821

肉は挟んでいないけど 

気になるらしい(ひどい飼い主ね)

  

Img_48221

仕置きされました。coldsweats01

いたずらするものじゃないわね。

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月17日 (月曜日)

レモンが来た!

Img_48441_2

しつこくチェックを入れるブレイド

にゃんずの匂いがしたのかな。

 

ねころっくのきみどりさんよりレモンが届きました。

お庭になった自家製レモンなの!

それにプレゼントの抽選もあって 

ちゃあこちゃん賞もゲットしました。(ちゃあこちゃんありがとう)

ピンクのパスケースです♪

  

Img_4845_2

群がるヤムブレ

 

 

Img_48541

綺麗なレモンです。

切るのがもったいないけれど

パパのお弁当の味付けや 

おやつの時間などに使いたいと思います。

 

Img_4848_2

そしてこのねころっく宝船 お手製なんですよ。

バル君も参加しています。

 

Img_4860

ネズミさんのおもちゃや カリカリなども人気で

 

Img_48681_2

夕飯が終わったばかりだというのに

袋半分出したら凄い勢いで食べていました。

 

Img_48651_2

でもヤム姉さんがまだまだあきらめなくて(珍しい)

結局残りも出す羽目に。

Img_4866

ブレイドもこんな顔して待っているし

無視するとその辺の物を落とすしねcoldsweats01

 

Img_48721_2

高級品はやっぱり食いつきが違いますね。

(食いすぎで腹壊すなよ)

 

きみどりさんは保護猫の活動もされています。

現在も里親募集中の子がおります。

そして うちのパパにも元気を頂いています。(病気のことで)

きみどりさん プレゼント沢山ありがとうございました。

 

  

また出来上がり寸前の記事が消えてしまったわ。wobbly

これってココログだけにある症状なんですけれど。

こういう時に限って途中で保存していないのよ

ということは 一回分の書き込む記事の量が

いっぱいになったから消えたってことかしら?

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月16日 (日曜日)

寒いときは

Img_4779

昼間の大人しいときの様子です。

それぞれのベットで寝ています。  

 

Img_4783

自分でもぐって寝に行くので

寝ているときは黄色いフリースがすっぽりとかぶっています。

入るところを動画に撮りたかったのですが

間に合いませんでした。

 

Img_4804

ドンキで買った春用のタンクトップ。(ダックスフンド用です)

胴長なのでこれがぴったり。

 

Img_4808

ブレイドが着るとますます下半身デブさんに!

ピチピチじゃないの。

  

Img_4809

でも丈は丁度いいみたいですが

伸びてしまいそうなので脱がせました。coldsweats01

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月15日 (土曜日)

苦しそう

Img_4571

ヤム姉さんの側で転がっていたブレイド。

 

Img_4572

お手入れをし始めたので近寄ってみると

 

Img_4575

なんかもの凄く前にかがんでいて

苦しそう。coldsweats02

その腹が邪魔なようね。(段になってない?)

 

あと1週間で閉店するドンキへ掘り出し物を買いに行ったら

もう目ぼしいものはなくてがっかり。

でも、ヤム姉さんの春用の服を買いました。

ティファールのバケットが焼けるホームベーカリーが

14800円の1割引きで欲しいと思ったけれど

重たくてもって帰れないのよね。(サイズも大きいの)

ちなみにこれは展示品でした。

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「茶色いヤツって」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月14日 (金曜日)

ヘチマ投入

Img_4708

ヤム姉さんに 新しいヘチマを出してあげました。

 

Img_47071

ヘチマを見ただけでルンルンです。

 

Img_47161

ブレイドも興味ありですが

食べれないのを確認するとさっさと行ってしまいました。

 

Img_47121

新しいのは齧りがいがあるようです。

 

Img_4714

古いのは中が減ってます。

 

Img_47181

 

Img_47171

楽しそうなヤム姉さんが気になるブレイドです。

 

デジカメの電源を入れたら

ちゃんと起動しても画面が真っ黒! Σ( ゜Д゜)ハッ!

一旦電源を落として 再度入れると

今度は画面が写りました。

冬だからか? 購入して2年過ぎたからか?

そろそろ壊れる時期かもね。

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月13日 (木曜日)

齧る!

Img_46491

齧る! 

  

Img_46501

これって 愛情表現?

それとも焼きもち?

  

Img_4655  

どっちにしても痛いのでやめてください。

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月12日 (水曜日)

誰のもの?

Img_47031

ヤムヤムとブレイドが 

 

Img_46931

何を争っているのかというと

ママの膝のとりっこです。

1

睨み合いが続きます。

さて ママの膝はどちらのお尻に?

 

Img_47001  

ヤム姉さんが先に目をそらしました。

いつも負けちゃうヤム姉さんです。coldsweats01

この後 ブレイドが乗ってきてぶちゅぶちゅっkissmarkとしました。

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月11日 (火曜日)

待ってました!

Img_4556

前に買ったマグロのカマの部分を煮たものです。

血合いは捨てちゃいまいた。

茶色いヤツに良くないのでね。

 

Img_4557

ヤム姉さんは待っていますが ブレイドは興奮状態です。

あの不格好な足はパパのです。(念のため)

 

Img_45591

一心不乱に食べていました、

ただ茹でただけなのにレトルト物よりも美味しいのね。

ブレイドはレトルトは少ししか食べないし

どちらかというとカリカリの方が好きなんですが

こういう時は当てはまらないみたいです。

ただ 食べるのが遅いのよね。coldsweats01 

ヤム姉さんが 隙あらば食べようとします。 

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「新年会 つづき」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

 

2011年1月10日 (月曜日)

寒いでち

Img_4677

寒い日が続いていますね。

まだ雪や雨が降っていないだけましですけど

いつものベランダへ出たヤムブレです。

 

Img_4679

後ろからしか撮れないって変ね。

 

Img_4680

何か見つけたようで

 

Img_4682

へっぴり腰で

 

Img_4684

見ていました。

 

Img_4685

最後は伸びをして撤収です。

ベランダ滞在時間3分ほど。happy02

 

  

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 9日 (日曜日)

にゃんということ!

Img_4522

PCをしていたらブレイドがドンと膝に乗ってきました。

でも足場が悪くてママに摑まったのよいのですが

おっぱいに爪がグサリ!

ぎゃあ~って叫んでしまいました。

(そしてママの声で逃げて行きました)

前回のが治ってきたばかりなのに~。weep

ちなみ前回のは グサリではなく

引っかかれて10センチの蚯蚓腫れになりましたわ。

爪は切ってあるし服の上からなのに酷いブレイドです。

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「健康が一番!」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 8日 (土曜日)

トド出現!

Img_4612

トドが久しぶりに出ました。

食後の様子です。

 

Img_46181  

誰かさんと同じじゃないの?

 

Img_46151

 

 

ヤム姉さんも 丸くなります。 

Img_46141

犬の割にはちんまり丸くなるのよ。

3人で食後の居眠りだそうです。

足の踏み場がないってこのことよ。

 

駅の側にドンキが2件あるのですが

新しく出来た方が今月20日に閉店します。

まだ一年半ぐらいの営業でした。

もう在庫処分が始まっているのでお買得品がないか探してます。

この後、何になるのか聞いたのですが

「決まってません」とのこと(本当かしら)

賃貸ビルなので移り変わりの激しい場所です。

ドンキの前は長崎屋だったの。

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 7日 (金曜日)

ターキーレッグ

Img_45681

あはん♪

去年に引き続き

ママが好きなターキーの燻製やっと買ってきました。

勿論半額~クリスマスの残りだからね。 

 

Img_4570

ブレイドも興味津々です。

ハムみたいな味です。

小さくカットしてサラダと一緒に食べていますが

ヤムブレにあげるときはお湯で少し煮てから

塩っぱいといけないから。 

 

Img_4532

シャキーン!久しぶりに出ました。

 

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 6日 (木曜日)

食い逃げ犯は?

Img_4598

朝7時過ぎ ブレイドが定位置で外を見ています。

この日はベランダの手すりに鳥が来ていました。

スリッパは 寝起きにヤム姉さんの地雷(うんPでございます)を踏んだので

洗濯するまで外に置いてあります。

もの凄く臭いのよ~

(猫のうんPも臭いですがヤム姉さんにはかないません)

思い出しただけで 臭いのが甦ります。wobbly 

 

Img_4599

話を戻して、

たまにはブレイドも真剣な顔になっているわね。

 

Img_46041

ベランダに出たら 芽キャベツの葉を食い荒らした後が!

 

Img_4605

おまけに糞までしていってるshock

道りで鳥が来るわけよね。

この時期 食べるものが減っているので

ゼラニュームの花も食べているみたいなの。(これは許すわ)

それも蕾がやっと開いたやつが美味しいらしい。

  

Img_46061

芽キャベツは葉のつけ根にできています。

一株で50個ぐらいできるらしいの♪(普通サイズの育てば)

でも株が小さいので うちのはそれなりみたいです。

まだまだ収穫は先ですが 鳥に気が付かれないといいけど

毎朝早くカーテンを開けるしかないわね。

それかネットが必要かな。 

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 5日 (水曜日)

焼きもちか?

Img_4541 

ブレイドはお腹が空いているときも

ママの膝に乗ってきますが

そうでないときも上がってきます。

で、テーブル前にママが座っていて上がってきたので

Img_4539

ぶちゅー♪ チュー♪ ぶちゅぶちゅ♪

と、いちゃついていたら

パパが目の前にいたので「いつまでやってるんだよ」って

言われてしまいました。

「決まってるじゃん ブレイドが嫌って言うまででしょうが」

ということで また ぶちゅーっ♪としていました。

「パパは見るんじゃないわよ~」happy02

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 4日 (火曜日)

いつもと違うと

Img_4458

キッチンマットをヤム姉さんに汚されて

洗ったのですが 天気が悪くてちょっと湿っぽくて

椅子の背に干しておいたら

 

Img_4459

椅子とマットの間に入って

 

Img_4460

遊んでいました。

いつもと違うと なんでも遊び場になるんだね。

しかし~ もうちょっとブレないで撮れないもんかね。

元旦の日は 姑の家に挨拶にヤム姉さんと出かけました。

ブレイドは一人で留守番でしたので 

帰ったら甘えん坊さんに変身しました。

抱っこ抱っこ、とうるさかったのよ。 

Img_44361  

テンプレートを替えようとしてビックリ、

今まで使ったものは全部使用できなくなっていた。

ネズミの柄やカモミールなど。

可愛いものや綺麗なものが減っていて 

替りにあるのはシンプルすぎる一色刷りばかり

前からテンプレには 不満に思っていたけれど

こんなサイト嫌だわ。pout

  

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「撮り貯めの写真から」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 3日 (月曜日)

ざりざり♪

Img_43651

ヤム姉さんが齧った後のままたびの枝

ブレイドに大人気です。

  

Img_4366

新しい面や穴が開くと 香りが強くなるらしい。

 

Img_4373

ママが編み物籠を整理していたので

いたずらされないでよかったわ。

 

Img_43071

パパ用の蜜芋買いました。

これ食べると普通のさつま芋が

食べれなくなっちゃいます。coldsweats02

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 2日 (日曜日)

銀杏は好き

Img_4503

ママがお雑煮用の銀杏を剥いていると

やって来ました茶色いヤツ

お正月の恒例になったわね。

 

Img_45121

やると思ったわ。happy02

一つだけ器用に持ち上げて匂いを嗅いでいました。

生なので臭いないのかね?

 

Img_45081

殻つきにしなさいよ。

一つテーブルから落ちたら

ヤム姉さんが殻ごと食べちゃいました。coldsweats02

お腹壊さないかしら?(片づけるのはママなのに)

昨日は ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをTVで見ました。

毎年見ているのですが 演奏に合わせてバレエを見ることができます。

今年はブレイドを抱っこして「美しき青きドナウ」を踊ってみました。

ダンサーの真似をして カモシカのような足を上げて(嘘)

思いっきりテーブルにぶつけました。coldsweats01

これだから狭いって嫌よね。

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年1月 1日 (土曜日)

新年おめでとう♪

Img_44641

今年もよろしくお願いいたします。 

 

Img_44671

椅子の上で ヤム姉さんとのツーショットを撮ろうとしたら

ブレイドは大人しくしていたのですが

ヤム姉さんは目線くれずで断念。

 

Img_4471

なかなか上手くいかないものですわ。coldsweats01

ブレイドの肘が なぜか服の中に入っちゃうのよね。 

 

Img_4495

着たまま遊んでいました。

 

 

 

ちぃちゃんの里親を募集しています。

Photo

にゃんこさんのおうちで保護されています。

すでに定員は11匹 限界です。

それでも放ってはおけない状態の子だったのです。

先住さんとはうまくやっている健康な1.7キロの懐っこい子猫♀です。

詳しくはにゃんこさんのブログ空をみあげればをご覧ください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「新年おめでとう」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

フォト

ウェブページ

入会しました

  • 2

  • Photo

  • Mbureweb

シャキーン!特集

  • Img_7761
    何時のまにか こういう格好をしている時があり「シャキーン!」と名付けました。でも時々しか見れないのが難点です。

ブレイド動画

  • ヤム姉さんとの戦い
  • 米びつが好き
    米びつが好き

ヤムヤム動画

  • ブレイドと遊ぶ
    元気なヤム姉さん
  • チッチスタイルヤムヤム風
    チッチスタイル ヤムヤム風

いつでも里親募集中!

  • NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • いつでも里親募集中

里親募集中!

お勧めリンク

  • 楽天ブックス 送料無料です
  • 靴とバックのお店Javari  送料&返品無料
  • 快適いぬ生活 楽天ショップ
  • 快適ねこ生活 楽天ショップ
  • ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン