このブログの本館です

ネコ温度計

  • ネコ温度計
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

人気ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木曜日)

尻尾

Img_6422

これでも太くなっているブレイドの尻尾。

一人で興奮していて膨らんでいた。

 

  

Img_6421

あまりボワッとはなりにくいのかな?

ブロ友さんの猫さんたちよりちょっと控え目

それにたまにしか見れないの状態です。

 

Img_6427

太くなっていると 尻尾が短く見える! 

なんとなく背中が山毛になってます。

 

 

Img_6566

ヨーグルトはこれで作っています。

牛乳と市販のヨーグルトを混ぜて増やすもの。

ちょっと柔らかめの物ができます。 

マルチシリアル入りのパン焼いてます(ママ用)

ショートニングでヘルシーです。

パパは無塩マーガリンを使った普通の食パンです。

近所のお婆ちゃんからは 卵と牛乳を使った

リッチなパンのリクエストがありました。

テンプレは自動でいくつか表示されるようです。

自宅の子に似てるとお申し出がいくつかありまして

みんなぽっちゃり系なのね。wink

 

ブログの題名は浮かぶのですが

中身が付いてこない状態なんですよ。

ブレイドが面白いこと何かやってくれないかしら?happy01

 

そういえば コーラ類が全く売ってないのよ

数日前まではあったのに。

注)コカコーラゼロが大好きなんです。

禁断症状が出そう。

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「買物へ」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月30日 (水曜日)

キス♪

パパに抱っこされるブレイド。

 

Img_6432

パパからkissmarkチューをもらいました。

 

Img_64351 

慌てて逃げるブレイドでした。

パーツシリーズ ギブです

ネタ切れです。coldsweats01

 

ブレイドの耳掃除は 自力でやっているのかしら?

見たことないですけど 耳たぶをこすっているのは

普通のグル―ミングよね

だから時々汚れていないか覗いています。

 

 

野菜は お店によって置いているところと

置かないところがあるようですね。

本当に安くって でもあまり買う人は見かけないのよね。

うちの方もたまに行くお店では置いていました。

うちの方は 野菜はどこの店も沢山あります

無いのは今はヨーグルト、納豆、もやしですね。

お米、ペーパー類は出回ってきました。

スナップエンドウは スナックエンドウでもいいのよ♪

前に調べたら お店(出荷元)によって書き方が違うだけなんですって。

真っ白で気品があるルリちゃんが脂性って happy02

見た目では解らないものですね。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月29日 (火曜日)

Img_6495 

猫の耳って毛深いですね。

たまに汚れていないか確認していますが

今のところ平気みたい。

ちなみに ヤム姉さんの耳中の毛は

ピンセットで抜きます。

痛くないはずですが 耳の汚れを綺麗にするのに必要なことなのです。

犬の方が耳が汚れるのよね。coldsweats01

 

Img_6502

グル―ミングは猫にとってとても大切なもの

たとえば 今失敗したことをごまかすとかね happy02

 

Img_6506

茨城県の水菜を買ってきました。

スナップエンドウ以外1つ50円でした。

よく洗って茹でてから食べました。

普段の半額だよ

群馬のプチトマトも買って洗っておやつに食べちゃいました。

子猫時代のブレイドを

可愛がってくれてありがとうございます。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「桜の開花宣言」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月28日 (月曜日)

Img_6492

ちょっとぶれてますね。coldsweats01

猫の瞳 瞳孔の周りの色って色々あります。

ブレイドが家に来たときは生後45日で300gでした。

(ちょっと小粒なので「ちび猫」というブログになりました)

目の色が緑色になってくれるといいなと思っていました。

でもこればっかりは大きくならないと解らないものね。

 

Img_6500

間違ってフラッシュが! ごめんよ。

 

Bm_20070621_0029_bureido

こんなに小さかったんだよ。

この写真を見ると 

子猫は可愛いけれど 育てるのは大変だなって思います。 

離乳が上手く出来なかったのです。

この瞳に応えてあげなければって頑張りました。

今は「水でも飲んどけ」って言ってます。happy02 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月27日 (日曜日)

Img_6470

ちゃんと切ってある。

Img_6468

後ろ足です。

レディースベットで寝ながらパーなんて器用なヤツ。

人間でいうと 高飛び込みのスタイルみたいね。

プールで高いところから飛び込むスポーツ。

 

期待していただいてありがとう!

でもさ~ ケツに勝るネタって・・・

ブレイドがまだ出してくれません。coldsweats02

耳へ フ~ッてするとこそばゆくならないの?

いや~んママだけなのね

弱点発覚だわ。wink

 

猫と暮らすと毛があちこちに落ちていますね。

(掃除が足りないのかしらcoldsweats01

でも 犬も犬種に寄って抜け毛が多いです。

プードルは抜け落ちにくいですが

ポメラニアンなどは猫と同じくらい抜けますよ。

パパも始めは食器に猫の毛があったりすると

気にしていましたが

ママが「取って捨てればいいじゃん」って言うので

何も言わなくなりました。 bleah

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「パパとおやつ」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月26日 (土曜日)

Img_6329  

「口」って言えばkissmarkチューでんがな。

勿論 日に20回はkissmarkしてパパが呆れています。

注)パパとじゃなくてブレイドとkissmarkよ。happy01

いつだったかアンケートに

「飼い猫に人工呼吸をできますか?」って言う問いがあって

毎日何度もしていると思いましたわ。

kissmarkと人工呼吸は似ているでしょ。

最近のブレイドは肩に抱っこすると

ママの耳の中に鼻を突っ込みクンクン

ちょっと口を開けるらしくて喉の音が大音響!

その音に ママのお尻がこそばゆくて たまらん!happy02

お尻がぞわぞわっとしない?

もっともっと とねだるママです。

これって普通のことよね。

腹→尻→腕→口

口の替りに面白いネタをと一日中考えていて←おバカ

思いつきませんでした。coldsweats01

ヨーグルト(ダノン)が買えないのは操業を停止していたようです。

23日から製造中とか。(ダノンからのメールで)

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月25日 (金曜日)

Img_6315  

ブレイドがハイの時

よくキャットタワーを上り下りしています。

ある日の日中 やはりハイになって

テーブルあたりから走ってタワーを上り

後ろの本棚にジャンプしました。

でも 最上段からではなかったので

ジャンプが足りず 前足だけでぶら下がり暴れました。

ママは一瞬写真を撮るべきか考えましたが

隙間が広いので落ちるとどこかをぶつけそうなので

慌てて助けに行きました。

ガラスを蹴飛ばしていましたが 爪が立たないのですが

ママが到着するまでになんとか自力で上がりました。

とっても焦ったと思うブレイドです。

やっぱり写真を撮るべきだったな。happy02

動画でも良かった ← 酷い飼い主ね

 

記事の題名を期待していますね!

「尻」は「ケツ」かと迷ったのです。

 

水道水の放射線物質数値が下がって良かったです

でも他の場所は高いところもあってまだ大変ですね。

近所のスーパーは町田市なので

スーパーのペットボトルの水は売り切れていました。

お茶等もほとんど空です。

まだ大きい余震があって夜も安眠できないですね。

震源に近い方は 本当にお困りだと思います。

地震酔って本当に気持ち悪いですよ。

 

ブロ友さんより 

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「暮らし方」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月24日 (木曜日)

Img_6402 

ブロ友さんの猫ちゃんのお尻が写っていると

いつもチェックしているのです。← 変態じゃないわよ

だってブレイドのお尻って

お菊ちゃんにいつも黒いものが付いています。

匂い線の2か所にも どうもキレが悪いようです。

そしてヤム姉さんもキレが悪いようで

時々拭いてあげる羽目に。coldsweats01

そのうちパパのもかと思ってパパに聞いたら

「まだ早い」って言われました。

まじ拭かせるきかさ~coldsweats02

ママは冗談できいたんですけれどねえ。

 

ひえ~sweat01 

水道水に放射性物質混入のニュースに焦りました。

大人は 今は基準数値以下で今のところ問題ないですけれど

この先どうなるか解らないわ。coldsweats01

また買いだめが進みそうな気がします。

すぐ隣の市が(隣の家から隣の県)葛飾浄水場の水を使っています。

それに

うちは井戸水なんだよね。sweat01

定期的に検査はしているのですが

今度の原発の件でどうなるやら。

ペットは体が小さいのに飲ませてもいいのだろうか?

3段にもならない大物がいるみたいですね。

ブレイドも気を付けて欲しいわ。

健康的に痩せればいいけれど

このお腹はつまんでみたいくなりますよね~。happy01

アマゾンで頼んだのは新製品だからかしら?

他で4日以内の配送があったのでキャンセルしちゃいました。

今時期バタバタしているので早めに受けたりたくてね。

まだ余震が続いているので

どうぞ皆さんもお気を付けください。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月23日 (水曜日)

Img_6406

メンテナンス中のブレイド。

 

Img_6407

正面から

腹毛が薄いのでピンクにみえます。

 

Img_6410

横から

ちょっと大変なことを発見!

 

Img_64081

見事な三段腹です! coldsweats02

 

Img_64091

こらこら ばらすなよ。wobbly

お風呂を覗くので見られてます。

 

アマゾンで頼んだフードが注文して10日かかって届きました。

ヤム姉さんのは同じ日に注文したのですが

もう少しかかるようです。

あと1月分ドライがあるので間に合うと思いますが

アマゾンでも発送が大変らしいです。

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月22日 (火曜日)

タイミングかな

Img_6392

トースターの箱に入るブレイド。

このトースターでクッキーを焼いたら

見た目が悪く出来上がっちゃってcoldsweats01

手抜きしたのがいけませんでしたわ。(とても見せられないわ)

 

昨日は停電ではないということで

また近くのスーパーへ買い物へいきました。

納豆、もやしは売り切れでした。

野菜はジリジリっと値上げしてますね。

100円値上がって280円になっていました。

オジサンがキャベツを8個ぐらい買いだめしてましたが

どこかのお店の人かしら。

魚もなんか高くなった来ましたわ。coldsweats01

でも卵や牛乳は購入制限がありますが買えました。

ヨーグルトは全滅だわ。

数日前山ほどあったお米はありません。

それぞれ買物へ行ったときの

入荷のタイミングが良ければ購入できるのかもね。

このお店は停電は第五グループだと確認しておきました。

自宅と同じグループではないのでチェックが必要よ。

品物不足していますが 今日明日困るってわけではないので

のんびりしています。

何とかなるものよ~。

熊本でも地震がありましたね!(震度3)

アルマゲドンの映画じゃないけれど

「誰も逃げられない」わよ。happy02

カリッコリーは カリフラワーとブロッコリーの交配で

ブロッコリーに近い歯ごたえ味です。

色合いが綺麗で気に入りました。

うちは出来合いのお惣菜が食べれないので(パパのせい)

野菜と肉魚が少しあればOKです。

ネットスーパー再開のメールが来ていましたが

品物の登録が少なくて注文できやしないわさ。weep

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はもしかしたら更新です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月21日 (月曜日)

まったり

Img_6377

ブレイドがエロエロッとした場所の匂いを嗅いでいます。coldsweats01

一応匂い消ししておいたんですが。

 

Img_6379

その場所は窓の近く。

ヤム姉さんが顎枕しています。

 

Img_6381

少しの間 目を離したら

場所が変わっていました。

昼過ぎから数時間の日向ぼっこまったりできたようです。

そういえば世の中連休だったわね。← うちは関係なしよ

 

Img_6383

カリッコリーをやっと見かけました。

  

やっぱり大型スーパーの方が品物が多いわ~happy02

乳製品もたっぷり並んでいました。

でもお惣菜の種類がいつもよりも少なかったかな。

よく考えたら 家にはヨーグルトメーカーがありました。

牛乳にヨーグルトを入れて培養するタイプです。

10時間ぐらいかかるけれどね。

でもこれはパパが食べたがらないのよねcoldsweats01

贅沢な爺さんです。

納豆売っていても肝心なお米がないと困りますよ。

忘れたころにやってくるちょっと大きめの地震、

これがl怖がるので困るのよね。

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月20日 (日曜日)

油断は禁物

Img_6319

昨日は 夕方パパが帰ってきたので(休日出勤)

大きなスーパーへ急いで一緒に出掛けました。

地震で壊れたトースターを買うためcoldsweats01

ついでに食品売り場へ寄って 

家の近くの店では買えなかったヨーグルト類も購入。

やっぱり購入できるとありがたいなって思いますね。

さすがの大型店でもお米、パン、インスタント麺、紙類は売り切れでした。

急いで家に帰って10分したかどうかで

緊急地震速報が! 

シュッ!(ブレイドが箪笥へ行く音)

震源地は震度5強でした。

それも立て続けであったので焦りました。coldsweats02

揺れが倍になったらどうしよう? ← そんなことはないみたい

もう少し帰りが遅かったらヤムブレだけで

怖い思いをしたことでしょう。

今回はブレイドは30分ぐらいで箪笥から降りて来ました

11日は10時間降りてこなかったのにね。

茨城方面の方 東北の方 まだまだ気が休まる時がありませんね。weep

お気を付けください。

猫たちとお気楽な生活のこてちゃんが星になりました。

長い闘病生活でした。

毎日様子を見ていたので

身近にいるように思っていました。

寂しくなるな。crying

昨日の八百屋さん 普段は安いのですが

ラインナップもいつもと違っていました。

うちの方は納豆は沢山並んでいましたよ。

もともと納豆は多種売っている店だからかしら。

昨日は家の近くの店でトイレットペーパーは入荷していて

丁度並べていたので1パック買えました。ラッキー!

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「無事だった!」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月19日 (土曜日)

買い出し

Img_6354

これで1000円とな!

個人の八百屋さんでキャベチ300円 

法蓮草(育ち過ぎ)200円

人参(割れてる)100円 プチトマト150円

レンコン100円 スナップエンドウ150円

なんか高いですわね。

スーパー、デパートが開かないのでこれで食いつなぎます。happy02

でも今日は停電がないので買い出しに行ってみよう。

みず〇BのATMが休日明けまで動かないので

クレジットカードでしか買い物ができません。

まだ多少は現金ありますが 個人商店の買い物に使うので

残しておかないとね。

 

昼間の停電は光があるから意外と困らないけれど

やっぱり夜は不便ですね

本も暗いと読めないし。

実は 昨日も停電しなかったの。

不便な時間を過ごしている人もいるのに申し訳ないです。coldsweats01

昨日の写真UPして サッシが汚れているのに気が付きました。

停電時刻は掃除タイムということで

拭き掃除に精を出しました。

で、地震の時にテーブルに落ちたトースターを掃除して

お餅を焼こうと思ったら壊れてました。weep

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はもしかしたら更新です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月18日 (金曜日)

余震の合間

Img_6324

窓際で寝るブレイド。

 

Img_6323

安眠してるね

片方白目が見えるけど。

Img_6322

余震の合間 気持ちよく寝られたようです。

ブレイドの後ろ足が可愛い。heart04 

昨日も 停電はありませんでした。coldsweats01

近くに大学病院が(何棟も病棟がある)あるせいかしら?

申し訳ないので 超節電体制で暮らしました。

 

そうなの ネットスーパーは私も頼んでいるので

自力で買い物へ行かなくちゃいけなくて大変。

裏筋からだと 配達しなくても買いに来る時だから休んでいるそうよ。

ネットスーパーは儲けがほとんどないので

こういう時は休むのよ。(ガソリンが云々は言い訳)

昨日は 近所の大型スーパーは閉店(24時間店なのに)

デパートも4件閉店 ドラックストアも7件閉店で超困った!coldsweats02

やっているのはパチンコ屋(大繁盛)とコンビニね。

節電時期なのに閉店しないのよね。

遊ぶ方も遊ぶ方だけどさ~wobbly

とにかく 今日はATM動けよ!angry

(1億円地震復興に寄付したって許さないぜ)

3日間続けて止まっていて預金が下せなくて困ってます。 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月17日 (木曜日)

変ね?

Img_6254_2

お雛様のあられを盗み食いするブレイド。(11日の地震前)

と言っても ちゃい♪して遊んでいただけ。

テーブルから落として ヤム姉さんにあげないでほしいわ。coldsweats01

 

停電っていまだ一回も行ってないみたいなんです。

電気がずっときています 変ね?

その時間は停電のつもりで暮らしています。

今日は一番遅い時間だから絶対停電ね。

ろうそくを使う時は流しの中に置くつもりですが

懐中電灯を先に使います。(エネループ電池なの)

夜になると揺れるんだなこれが。 

集中攻撃を受けているみたいな関東ですね。

一昨日も揺れたし 昨日も揺れた。

東海地震でなくてよかったけれど

地震後 停電になったお家もあるあるのでお気を付けください。

パンはお店から姿を消したとか?

入荷が少ないので家で作った方が良いかもしれませんね。

HBがあって良かった。

強力粉は値上げるっていうから買いだめしてあってhappy02

3袋あるのでしばらく持ちそうです。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はもしかしたら更新です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月16日 (水曜日)

第一時間帯

Img_6295

今日は第一時間帯での停電予定

朝だから実施だと思います。

これが一番初めの体験でしょうか。

昨日は 停電実施でしたが電気が来ていました。

団地の端っこに設置された発電機は役所の物

団地用ではないので 何に使うのかしら?

広報スピーカー用? 信号機用? いまだ解らずです。

団地で用意してあるガソリンで動く発電機がありますが

電球を一つ明るくするのが精いっぱいなものcoldsweats01

使わないで済めばよいですけど。

 

ロウソクや懐中電灯は用意してあるのですが

アウトドア用のランタンを買おうと思ったらすべて売り切れ

注文できてもキャンセルされました。

ま、仕方ないですよね。

夜に震度4の地震がありました。そのすぐ後にも余震が!

静岡が震源地で震度6 だんだん広がっているじゃないのcoldsweats02

名古屋まで揺れたとはsweat01

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はもしかしたら更新です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月15日 (火曜日)

停電に備えて

Img_6302

昨日は第四グループでしたので停電はありませんでした。

でも実施された時間帯もあるので 

その時間はどうしても電力が足りなくなるようですね。

でも 前もってしっていれば何とかなります。

昨日の夕方 団地の端に市の発電機が置かれました。

役所の人が「停電の時に稼働すると音が大きいです」と

一軒づつ知らせに来てくれました。

ママは耳が少し遠い~ happy02

ので 気にならないと思います。

それよりも市の広報アナウンスが

ところどころにあるスピーカーから流れてくるのですが

何言っているかハモってしまっていて

さっぱりわかりませんcoldsweats02

その方が気になる~

 

 

コメントの個別お返事は節電のためお休みします。

色々お知らせありがとうございます。

やっぱりブロ友さんがあると助かります。ぺこり。

でも Purikoさんの一昨日のコメントに

地震時よりも混乱したママでした。happy02

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月14日 (月曜日)

元気です

Img_63091

箪笥の上にいたブレイド 降りてきています。

揺れても降りてくるのが早くなりました。

 

Img_63071

食欲は衰えていません。coldsweats01

ただダイエットしただけなようです。

降りてこなかったからご飯抜いたのよね。

 

救助活動が進んできましたね。

外国からのも救助の手がありがたいことです。

まだ余震があるので二次災害には合わないでほしい。

天候が悪くなる前に何とかお願いします。

 

電力関係の停電は 地域や時間が発表になったけれど

もっと早く知らせて欲しいですね。

それにうちは3グループにまたがっていたので

どの時間帯だか全然解らないじゃないのcoldsweats02

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はもしかしたら更新です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月13日 (日曜日)

ご注意を

Img_6226

昨日の夜書き込みです。

地震当日よりも 夜の余震の大きさが大きいみたい。

間隔は少し空いたのですが

震源地が 岩手から茨城県方面

東京湾や神奈川県もあり 長野県も震源があり

何だこの地震は!?

両方の揺れを感じる地域ではたまりません。coldsweats01

ブレは昨日よりは 地べたに降りてきていますが

先ほど続けて揺れたので また上がってしまいました。

でも 食欲はいつも道りあるのよね。happy02

降りてきたときに トイレと給水に気を付けています。

ヤム姉さんはいつもと違うのが理解できるらしくて

揺れると自主的に寄ってきてくれるようになったので

抱きやすくて助かります。←逃げる準備よ

コメントのお返事です。

細かい揺れでわないので 気持ち悪い揺れ方ですね。

いい加減納まって欲しいものです。

お仕事をお持ちの方は仕事中ご家族のことも心配ですよね

家も傷んだ方がいらっしゃるし

仕事もいつもと違うし 本当に色々大変です

どうか体調に気を付けてくださいね。

これ以上の被害は増えないで欲しいです。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月12日 (土曜日)

無事です

Img_622610

部屋の中は温室効果で温かい日でした。

 

Img_61971

そこへ 余震が長い地震が発生!

ブレイド地方は震度5弱 

でも地盤が弱いので揺れる揺れる!

 

Img_62671

背の高い箪笥の上に避難したブレイド。

飾り板がついていて その向こうへ入っています。

 

Img_62701

怖さはマックスだったようで いつもは右端にいるのに

一番奥の左端まで入ってしまいました。

ま、無理ないわよね ママもビビりました。coldsweats02

 

Img_62711

いい加減降りて来なさい。coldsweats01

それとも目を開けたまま気絶しているのだろうか?

いまだ降りてきません。(;ω;) 

  

家族全員無事です。

ライフラインも使えています。

ご心配ありがとうございます。

各地で深刻な被害が出ているようで、

これ以上大きくならないようにと願います。

皆さんも引き続き余震に気をつけてください。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月11日 (金曜日)

日向

Img_6180

一番で 一番良い場所をとって

一番長く寝るブレイド。

 

Img_6181

こっそり ヤム姉さんにおやつを用意

小さいから一飲みよね。

 

Img_6185

それなのに気が付いたらしいcoldsweats01

ヤム姉さんのお口をチェックしに来ました。

 

Img_6186

でも お腹は空いていなかったようです。

そのまま寝に戻りました。

怒った時は ヤム姉さんに齧りついてバトルになるのよcoldsweats02

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月10日 (木曜日)

斜横一列

Img_6152

ヤム姉さんが座っていたら

それを見て慌ててやって来たブレイド、

ちゃっかりヤム姉さんの間に座ります。

 

Img_6154

この日は月一のステーキの日

ちょっぴり牛肉をもらうブレイド

塩無だけど美味しいかね。(人間はドレッシング使用)

 

Img_6157

ヤム姉さんはパクッと一口ですが

 

Img_6155

変な顔でモタモタ食べるブレイドでした。

落したらヤム姉さんがパッと拾って食べちゃうから

気を付けてね。

 

昨日の地震大きかったですね。

震源地に近い方はご無事でしょうか。

余震の心配があるとか

お気を付けください。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 9日 (水曜日)

怖かったよ

Img_6073

先日本館でご紹介したクッション型マッサージ器です。

見た目はクッションの分厚い感じです。

 

Img_6102

ヤム姉さんは神経質な割には

こういうのは全然平気で早速チェック。

何故か ブレイドは遠巻きに様子見?

ヤム姉さんが平気なのを見て

 

↓裏側

Img_6109

やっと近づいてきました。

まだスイッチは入れていないのですがね。

 

Img_61171

恐る恐る何度も匂いを嗅いではちゃい♪していました。

 

16秒です。

途中でスイッチを入れてみました。

へっぴり腰なのよ~。 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「パパのこと」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 8日 (火曜日)

寒かった

Img_6138

昨日は8時前から雨が雪に変わって

1時間で

Img_6141

こんなに真っ白に。

 

Img_6090

寒いのでベットのとりっこですが

なんでオカマハウスは嫌なのかな。

こちらのヒーターの方が温度が高いからかしら?

 

Img_6097

この間買ったスカートを履いていたら

珍しいらしくてスカートの中に頭を突っ込むブレイドでした。

 

Img_6057

こちらはワンコインジャケット 定価の6分の一でした。happy02

マスタードイエローは沢山あったけど

この色はこれが最後 お散歩に行くときにいいかなと思ってね。

犬の散歩のときは切れてもいいものじゃないとダメなのよ。

知り合いの大きいワンコが挨拶をしてくれて

前足でポケットがビリってこともあるのでね。

軽くて暖かいです♪

パパと値段当てクイズをやるのですが

滅多に当たりません。 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 7日 (月曜日)

光と影

Img_6067

午後の日差しを浴びるブレイド。

昨日はよく晴れた

ママも一緒に良く寝たわ。

 

パパの休日に出かけました。

11時前だったのでコメダ珈琲店へ初めて行ってみました。

パパはアメリカン、ママはウインナコーヒー。

朝なのでトーストと卵がサービスで付いています。

この日パパは 病院の検査があったので朝ごはんを食べていず

卵とトーストに食らいついていましたcoldsweats02

その様子を動画に撮ればよかったなと思うママでした。

 

そういえば パパは夕飯はおかゆを食べるのですが

毎回お鍋で作っていますが

この間 もうすぐ温まるので「自分でよそって」っと言って

ママが部屋にいなかったら お鍋が真っ黒焦げになりました。

勿論おかゆは食べれませんでした。

そんな爺様に 電子レンジ用のおかゆを作るお鍋というかもので

お勧めがありましたら教えてください。(これはNGでもいいです)

ベビー用でもいいです。

目の離せない爺様だよ。gawk 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 6日 (日曜日)

我慢だ!

Img_6085

ブレイドの熱い視線

 

Img_60791

ママの夕飯のおかずを狙っています。

そのブレイドを襲うヤム姉さん。coldsweats02 

Img_60801 

すまんね。

 

Img_6084

「何もやってません」 という顔のヤム姉さん。

この後2匹とも いわしの中落ちを食べました。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお「マルチシリアル入りのパン」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 5日 (土曜日)

前足?後足?

Img_6050

さて これは

ブレイドの足でしょうか? 手でしょうか?

     

Img_6048

器用なやっちゃ。

それにしても なんでブレイドのかかとは

毛が剥げているのかな?

 

Img_6052

もう少しで蓋が閉められそうです。

くるねこさんの本が3月末に発売ですね。

「やつがれと枕荒し」「くるねこ7」の2冊楽しみだわ。

アマゾンで7の予約やっていました。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 4日 (金曜日)

高いところ

Img_6018

トースターの上に乗ったブレイド。

珍しく上がりました。

ついでに埃払っておいてね。happy02

 

Img_60141

そういうことはチェックしなくていいです。coldsweats02

 

Img_6008

栃木の苺、この辺は栃木県からの物が多い。

それにしてもパックに下部にこっそりと

巨大なのを隠して入れないで(他のはこの半分)

甘みがもうちょっと欲しいし

タラさんのお家の苺みたいに香りが欲しいわ。

 

昨日は風が強くて寒かった

今日も同じくらい寒いらしいので

みなさん風邪に気を付けてね。

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 3日 (木曜日)

齧っているものは?

Img_5915

豪快に齧りついているブレイド。

ママの夕飯の残りというか残骸です。

焼いているときからレンジを見張っていました。coldsweats01 

Img_5912

ラムなのですが ヤム姉さんも大好きで

食べているのを見て欲しがりました。

 

Img_5918

骨ごと持って行きそうなので

ママが押さえていましたが 食いつき凄かったです。

この食欲は違うところで発揮できないものなのかしらね。

 

Img_5919

スカート買ってみました(ウエストゴムだったわ)

590円でしたの。happy02

パパのフリースも500円 ありがとうユニ〇ロさん。

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「生意気なのよ」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 2日 (水曜日)

手作りのキーホルダーカバー

Img_5974

茶坊主ブレイドの頭を押さえながらの撮影です。

ポニョポニョふわふわのカエル子さんより

げんちゃんきんちゃんありがとう記念のプレゼントが届きました。

毎年頂いていて 今年は突然の到着でびっくりです。

色々頂いてしまいました。(ママのお菓子もあります)

Img_5980

皮にブレイドのイラストが!

シャキーン!決まってますね。

裏側は

Img_5976

ヤムヤムのイラストです。

お散歩バックに付けようと思います。

Img_5987

早速おもちゃで遊ぶヤムブレ

 

Img_5986

なんか変なかっこうですが張り切って動いていました。

新入りワンコのミリーちゃんも増えて

にぎやかなポニョポニョふわふわブログです。

カエル子さんこのたびはありがとうございました。heart02

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年3月 1日 (火曜日)

雪だ!

Img_5948

空を見上げるブレイド。

昨日は一時みぞれに大きな雪辺が混じった

ちょっと吹雪のような寒い一日でした。

 

Img_5947

そんな様子を見たヤム姉さんは

ブレイドにマウント!

自分よりも先にベランダに出たので 生意気らしいです。coldsweats01

 

Img_5938

寒いから寝てばかりになるので

猫じゃらしで遊んであげたら

 

Img_5934

取れちゃいました。coldsweats02

先端はヤム姉さんが食べないようにしないとね。

うちのブレイドには おネズミ様の出番も少ないの。

ヤム姉さんが奪って食べちゃうからです。

別の猫じゃらしで遊んでいると

 

Img_59391

ヤム姉さんに怒られてしまいました。

 

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト

ウェブページ

入会しました

  • 2

  • Photo

  • Mbureweb

シャキーン!特集

  • Img_7761
    何時のまにか こういう格好をしている時があり「シャキーン!」と名付けました。でも時々しか見れないのが難点です。

ブレイド動画

  • ヤム姉さんとの戦い
  • 米びつが好き
    米びつが好き

ヤムヤム動画

  • ブレイドと遊ぶ
    元気なヤム姉さん
  • チッチスタイルヤムヤム風
    チッチスタイル ヤムヤム風

いつでも里親募集中!

  • NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • いつでも里親募集中

里親募集中!

お勧めリンク

  • 楽天ブックス 送料無料です
  • 靴とバックのお店Javari  送料&返品無料
  • 快適いぬ生活 楽天ショップ
  • 快適ねこ生活 楽天ショップ
  • ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン