このブログの本館です

ネコ温度計

  • ネコ温度計
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

人気ブログランキング

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土曜日)

抜け毛の季節

Img_72531

ちょっと撫でたらもっさりと集まります。

 

Img_7257

コスコスッ

 

Img_7260

もっさり取れました。

 

Img_7266

入れても入れても まだ入るって

恐るべし猫毛。

4月の最終日なんですね~早いわ。

 

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月29日 (金曜日)

猫とトド

Img_7201

漫画を読むトドと それを見る猫、ブレイド

ある日の休日でございます。

 

Img_7203

匂いを嗅いだ後 移動するブレイドは

 

Img_7205

ヤム姉さんに摑まりマウントされました。coldsweats01

なんでだろ?

 

Img_7209

ソフトクリームを手にもって喜ぶパパでした。← 撮れってうるさいの

なにせアイスクリームは久しぶりなんです。

(ドライアイスがもらえないから 家に持ち帰りできなかったの)

 

Img_7181

最近買った本(全部中古です)

パパが読んでいたのは「よしえさん日記4」です。

世の中ゴールデンウィークが始まりましたが

全くうちとは関係ない話でございます。

でも 今日の英国王室の結婚式は楽しみ♪

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月28日 (木曜日)

マッサージする?

Img_72311

気になるのはこちら

  

Img_7227

試しに買ってみました。(ほんとは必死)

 

Img_7246

ブレイドもマッサージが好きかと思って撫でたら

 

Img_7248

毛だらけになりました。(現物はもっと毛が付いてた)

仕方がないので本職のブラシで梳かしてあげました。

抜け毛の季節 たっぷり取れました。

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「芝桜を見に」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月27日 (水曜日)

シリコントングで

Img_7069

百均でシリコンのトングを買いました。

シリコン物も安くなったものです。

 

Img_7074

ブレイドの腹を抓まんでみる クイッ

 

Img_7075

嫌がられました。coldsweats01

 

腹つまみ攻防戦 19秒です。

Img_7077

ヤム姉さんの口も こちらは抓みやすい happy02

悪戯ママでした。

 

 

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「綺麗になりました」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月26日 (火曜日)

のびのび 激しく

Img_7120

食べられるままたびの枝を出したところ

食いついてきたブレイド。

この日は ヤム姉さんがトリミングでいなかったので

1匹でポーッとしているようなので特別に出してあげました。

 

Img_7132

目がいっちゃってます!  

ヤム姉さんがいないので 思う存分酔っぱらいました。

  

Img_7127

手で抱えていますが 全然見えないわね。coldsweats01

 

Img_7135

グサッと刺さりました。(爪は切ってある)

狂暴になるので要注意です。

 

Img_7144

しばらくたつと平常に戻ったようで

クルンパクルンパしていました。

放置されたままたびの枝はもう見向きもされません。

ブレイドは反応が強い方みたいね。

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月25日 (月曜日)

勝手に狩り

Img_7105

キッチンの戸棚に獲物がいたようです。(動かない獲物だけど)

ヤム姉さんのターキーアキレスを齧っています。coldsweats01

勝手に硝子戸を開けてひっぱりだしたのです。

 

Img_7117

齧切れないと思うけど?

 

Img_7119

その左手は凄いわね。

この後は細く裂いてあげたのでペロッと食べました。

ちゃんと食べ物がどこの入っているか解っているのも問題ね。

廊下にある戸棚も狙われています。coldsweats01 

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月24日 (日曜日)

いい気なブレイド

どうやらご機嫌らしい。

Img_69571

Img_69581

Img_69611

Img_69591

Img_69601 

天然猫ブレイド。 

 

ブレイドは震度3でも箪笥に上がらなくなりました。happy02

ヤム姉さんは 震度1でも怖がって鳴きます。

1ぐらいならいい加減慣れてよcoldsweats01

リンクありがとうございます

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「八重桜」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月23日 (土曜日)

ベランダで

Img_7024

お天気が良い日(先日)のブレイド

鼻歌が聞こえてきそうです。

猫草もたっぷり生えています。

 

Img_7025

ブレイドが食べている後ろは

 

Img_7027_2

首をかしげるヤムヤム姉さんですが

何考えているのかしら?

Img_7022 

食べた後は下界のチェックに余念がありませんでした。

 

昨日百円均一で買い物をしたあと

思わず「ウニャ?」と言ってしまいました。coldsweats01

「あれ?」と同意語なんですが・・・

勘違いだったのですが 

思わず誰も周りにいないか確認しちゃいました。

聞かれていたら「このオバサン何言ってるだ?」って思われそうwobbly

皆さんも気を付けてね ← それは私だけかも?happy02 

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月22日 (金曜日)

パパと遊ぶ

久しぶりの動画です。

Img_6936

帰って来たパパと遊んでいました。

 

Img_6932

でもそれって歯ブラシが入っていたパックじゃない?

12秒でパパのパジャマ姿が見れます。wink

  

 

 

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月21日 (木曜日)

桜散る

Img_7045

ベランダのブレイド。

昨日は午前中は晴れて ベランダは日差しが眩しいぐらい。

午後は曇りでちょっと肌寒い感じでしたわ。

(なんで天気予報は当たらないのかしらね)

 

Img_7047

枝垂れ桜も散り始めました。

 

Img_7046

ほんとだな~。

 

Img_7052

でも この桜は

 

Img_7054

こちらはまだ咲いています。confident

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「行ってきました」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月20日 (水曜日)

ダブルぺろん

Img_6985

のりママさんから頂いたおやつ

早速食べてみようではありませんか。

 

Img_69891

食べ物と解るようで しつこくスリスリしています。

 

Img_6992

一心不乱に食べるってブレイドのこと。

 

Img_6991

ヤム姉さんはレディースだから 赤身のところを多くね

 

Img_69951_2

お魚好きだからcoldsweats01

 

Img_699701

こういうときだけ早いので

早速ブレイドの分をチェックしていました。

だから椅子の上でブレイドは食べさせないと

ヤム姉さんが横取りしちゃいます。

 

Img_70031

のりママさんありがとう♪

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月19日 (火曜日)

3周年おめでとう!

Img_6967

のりママさんよりブログ開設3周年記念のプレゼントを頂いちゃいました♪

ヤムブレ用の各種おやつと強力粉

一時強力粉は店頭から姿を消していた時期もあったのよね。coldsweats01

ブレイドは 早速穀類にチェック

穴が開きましたわ。weep

  

Img_6968

Img_6969 毎回違う形なの

そして手作りのビーズが付いた小物入れ。

家事お仕事をこなして 地震もあって

忙しいところを作ってくださいました。

大切に使わせていただきます。

ビーズはご趣味で作られていて 毎年楽しみにしています。

のりママさんありがとうございました。lovely

  

Img_6973

こっちも齧っていました。 

 

Img_7021

頂いた強力粉で フランスパン風のパンを焼いてみました。

粉がいつものと違うと もっちり感も違うのね♪

パリッとしていて中はもっちりでした。(なぜか色白)

 

お知らせ

先日の【ハト胸ニャンコ選手権】に応募したブレイドですが

エントリーNO.26にノミネートされました。

Photo

しまねこさん ありがとうございました♪

数多いハト胸自慢の仲間入りになりました。

素敵なご紹介もありがとうございます!

みんさんもお知り合いのにゃんこがエントリーしているかもしれません

しまねこさんのブログをご覧になってみてくださいね。 

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「おやつタイム」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月18日 (月曜日)

お団子

Img_6922

怪物クッションの上の怪物ブレイド。

 

Img_6924

端っこで寝るヤム姉さん。

 

Img_6926

もうちょっとでお団子だったのにな

微妙な距離のヤムブレです。

 

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月17日 (日曜日)

貴重品

Img_6931

パパのお土産のコーラ

いまだ貴重品でございます。

 

Img_69301

 

Img_69271

この後ブレイドは ヤム姉さんにちゃい♪を

椅子の上から連発しておりました。

 

Img_6942

防災用に6本だけ輸入物の水を買いました。

韓国(軟水)からのもので購入制限なしでした。

青蓋のペットボトルは 5年前に賞味期限が過ぎたものhappy02

いくらなんでも飲めないので洗濯に使います。 

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「あれこれ」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月16日 (土曜日)

鳩胸にゃんこ?

Img_68891

もう少しかな?

 

Img_68951

う~ん

 

Img_69051

まあまあかな~

某ブログで開催中の 鳩胸選手権に出場できるでしょうか?

 

Img_69191

猫だけのい参加らしいわよ。

プードルは骨格が鳩胸なのよね。

因みにママも鳩胸です。

パパは ぽちゃぽちゃおっぱいです。happy02

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月15日 (金曜日)

ブレイド参上!

Img_6857

ヤム姉さんとイチャイチャお昼寝しようと思って

お昼ねマットに転がったら 

早速ユサユサ揺れたので眠れんわね。wobbly

 

Img_68581

そうしたら いきなり目の前に茶坊主ブレイド出現。

なんでわざわざ目の前に?coldsweats01

 

 

Img_68591

 

 

Img_68601

 

Img_6860

 

 

Img_68641

なんでもないです。

ケツが大きいなと思っただけ。happy02

 

ブレイドはママに似て 鼻ぺちゃだしケツがデカいけど

皆さんのコメントで美猫らしいとこが解りました。

ありがとう。

 

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月14日 (木曜日)

鼻ぺちゃ

Img_6871

怪物クッションで怪物ブレイドが寝てる。

 

Img_6870

鼻ぺちゃにゃんこである。

 

Img_68671

見るにゃ。

あら 気が付いた happy02

 

 

リンクありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「プレッシャーかも」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月13日 (水曜日)

やっぱり早い

Img_6839

暖かくなったので猫草の伸びも早い

でも刈り込むのも早いブレイドです。

 

Img_6834

ブレイドの目の前は枝垂れ桜です。

今年は花が少ないみたい。

昨日は風が強かったので 直ぐに部屋に入ってしまいました。

 

Img_6842

ヤム姉さんもと思ったら ネギが邪魔だったわ。coldsweats01

 

Img_6853

水を入れた入れ物を置くとよいとのことで

 

Img_6854

地震酔いの確認に置いています。

今日は西城秀樹の誕生日なのである!

お誕生日おめでとう♪ 

まだ「野菜の時間」に出演中よ♪

 

調べたら昨日のシールは特典だったようで

数に限りがあったみたいです。

毎回特典の種類は替わるみたいですね。

初めてだったのでちょっと驚き!

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「桜」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月12日 (火曜日)

くるねこ7

Img_6794

ネットの取り寄せをキャンセルしたので書店で買ってきた。

今回はシールが付いていたのは知らなかったな。

後ろの発売日を見たら 4/12初版だった。

3/31には売っているところもあったのに。

 

Img_67961

なんか食べてる。

 

Img_6805

おまんじゅう食べてたのよ coldsweats01

  

Img_6801

匂いを嗅ぐだけで 今回は食べませんでした。

食べて欲しいわけではないけれど

鼻の皺が見たくて happy02

残念ながら皺は撮れませんでした。

 

Img_6807

ヤム姉さんは食べましたけれどね。

  

 

昨日の余震は 頻繁に続いていて

震源に近い方はとても心配されたのではないでしょうか。

3分おきや7分おきにグラグラ揺れるのですからたまりませんね。weep

どうか怪我の無いように願っています。

こちらでもニュースの地震速報の音で心臓バクバクです。wobbly

 

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月11日 (月曜日)

アバウトな

Img_6757

お昼はスパゲティにしようとしていたら

さっそく寝てても チェックに来たブレイド。

齧って食べたがるほど興味津々

米や小麦が大好きなのはネズミみたいじゃないの?

若猫の時は お米のとぎ汁を飲んだり 米袋をかじったり

米びつに入り込んだりしていました。← 右バナーの「いたずら事件簿」参照

 

Img_6765

今日は何が言いたいのかというと

輸入物のパスタなのですが 切り口がアバウトで笑ってしまいました。

片側に寄せてから撮った写真ですが

日本だたっらきっちり揃えて切ってあるものね。

でも そのアバウトさが好きよ♪

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ペティオのモニター」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月10日 (日曜日)

ハンターごっこ

Img_6689

散らかっているのはスルーしてwink

ヤム姉さんがカリカリを食べていますが

食器からいちいち離れた場所で食べる癖があります。

やめて欲しいのですが

それを見ているブレイドは

 

Img_6690

食べに取りに行った時を狙っています。

この後 バビュン!

 

Img_6691

ケツだけ写ってますcoldsweats01

ヤム姉さんを追いかけるのでした。

トンネルの置き場所が悪いわけではなくて

前からヤム姉さんのは あちこち歩き回って食べる変な子なんです。coldsweats02

個別のお返事に戻りました。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「桜」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 9日 (土曜日)

甘えん坊

Img_6725

東北ではまた停電や断水になってしまって

不自由になってしまいました。

いつになった落ち着いてくらせるようになるのかしら。

一昨日のブレイドは地震後

箪笥から降りてきたのは良いのですが

ママにしがみついて寝ないのよ~。

 

Img_67341

まあ しょうがないわね、ってことで

2時まで抱っこしていましたが

いい加減眠いので放り出して寝ちゃったママです。

 

Img_67321

あはは happy02

 

 

ママの包丁さばきは

千切りが乱切りになるのよ。← 真剣に切っていても

なぜそうなるのかね。

春先は 体調不良になりやすいので気を付けて

埃っぽいからうがいや目も洗うといいですよ。

外は埃っぽいから洗濯ものが干せないので

貧乏臭い部屋の中なのよ。wobbly

 

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 8日 (金曜日)

お裾わけ

Img_6694

満開かな? 隣の団地の桜です。

 

Img_6695

今日も鯵をさばいたのですが 

形が小さいので中落ちではなく身のところを用意しました。

 

Img_6702

ちょっと多かったかな?

 

Img_6698

ヤム姉さんはものすごい速さで食べます。coldsweats01

魚も大好きなんですよ

いつものご飯も  そのぐらいの勢いで食べて欲しいものです。

  

Img_6704

ブレイドをジッと見つめるヤム姉さん。

量も多いのでブレイドのをヤム姉さんに少しあげました。

 

Img_67101

しっかりチェックしていたブレイドでした。coldsweats01

 

 

昨日はブレイドへのお祝いのコメントありがとうございました。

太っ腹にささみ1本食いにしました。← ケチ happy02

追記

23時32分に宮城県沖で震度6強の大きな地震がありました。

地震直後 仙台では停電になった模様

いい加減揺れるのやめて欲しい

こちらでは震度3でしたが 大阪まで揺れたようです

震源に近い方は毎日揺れていて

気弱になっても仕方がないわ

こっちでも怖いんだから。

  

 

リンクのご協力ありがとうございます。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「節電なので」です。

3月分の電気代について。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 7日 (木曜日)

誕生日だった

Img_6673

6日はブレイドの誕生日だった(5か6からしい)

ということで

Img_6678

4歳おめでとう。

  

Img_6677

夢のささみ1本食いだよ。

 

Img_6683

といっても 食いつかないので

(ワイルドにガブッと食いつくのを期待してたのに チッ)

ほぐしました。

 

Img_6682

ヤム姉さんにもお裾わけです。

 

Img_6687

あっという間に食べ終わって

ブレイドが残しているか様子を見るヤム姉さん。coldsweats01

 

お知らせ

5月に「おうちに来たよ記念」を開催予定しています。

楽しみにしていてね。(今回は猫グッツだけの抽選です)

 

リンクのご協力ありがとうございます

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 6日 (水曜日)

似たもの

Img_6668

ヤム姉さんのベットにちゃっかり入っているブレイド。

ヤム姉さんは何をしているかというと

 

Img_6656

パパから蒸し芋を もらおうとアピールしていました。

最近お腹が空くらしいです。

 

Img_6669

食いしん坊なんだよ。

ブレイドも同じでしょ。

(本当は芋は食べれないから直ぐにあきらめた)

ブレイドは決まった時間以外は

あまり欲しがることはないのですけど~

ヤム姉さんの真似して欲しがります。coldsweats01

場所取りは やっぱり早い者勝ちです

ちょっとでも移動したら(水を飲みにとか)取られちゃいます。

昨日買い物へ行ったら 久しぶりにヨーグルトが入荷していました。

でも一人一個でしたわ。 

リンクのご協力ありがとうございます♪

 

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ベランダで」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 5日 (火曜日)

場所取り

Img_66151

 

Img_66161

 

Img_66121

ヤム姉さんの方が早かったのよね

 

Img_66171

悔しかったのかな?

バリバリやってました。

 

物資の件 ご心配ありがとうございます。

売り場に商品もちょっとづつ増えてきています。

飲み水が何かあると一番困るのよね~。

また悪化しなければ心配ないと思います(だといいけど)

震災後 色々な問題が山積みで

先行きどうなるのかさっぱりですね。

↓のリンクはご自由にお使いください。

ツイッターにもお願いします。

ママはミクシーやってないので助かります。

少しでも目にとまって参考になればよいですね。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ベランダで」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 4日 (月曜日)

地震だったから

Img_66201

シャキーン!を撮ろうと思って間に合わなかったcoldsweats01

暖かくなったので見かけるようになりました。

で、この後震度3の地震で

 

パッと 

 

ブレイドは消えました

箪笥の上に避難したの。

最近は震度2までは地べたにいますが

3以上は上がってしまいます。

でも 上がっている時間は20分ぐらいになったかな。

 

 

Img_6639

降りて来たら 先ほど食べたおやつは忘れてしまったらしい。coldsweats01

あまりにしつこいので ちょっとだけ出してあげました。

これって怒り飯かしら?

 

Img_6640

おこぼれを狙うヤム姉さん。

ヤム姉さんにも一口だけおやつはあげているのに~coldsweats02

 

昨日は納豆が少しだけ並んでいました。

TVでは 停電のせいと(発酵させるのに)巻いてあるセロファンの

製造が間に合わないこともあるらしいです。

前はパパが納豆を食べていましたが

減塩のために最近は食べていません。

ちょっと塩分が高くてメニューに出してあげられないの。

 

ドックランで被災犬を預かっているそうですね。

うちはヤム姉さんが犬嫌いだし 避妊していないので

受け入れられる相性の子はもの凄く狭いと思います。

もう一部屋あればサークルを使って、など考えてあげたいのですが

今の状態では犬用サークルは出せないのよね。sad

どこかの社長みたいにポケットマネーで100億円出せるといいのに。

   ↑

これが本当の大物よね♪ さすがSBだわと思いました。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 3日 (日曜日)

いたずら

Img_6633

ほっかむり猫 ブレイド。

 

Img_66301

カリカリを見せたら大人しくされるがまま

なんか ベビーみたいじゃないの。happy02

人間の赤ちゃんが被るニットがあるでしょ。

  

Img_66371

ついでにヤム姉さんもね。

 

いわしのお店は車で行くお店で いつも歩きで行くところよりも新鮮なの♪

値段も安いし沢山あるので 以前からまとめ買に行っています。

2匹とも魚が好きなので足元ウロウロしてて危ないわ。

今のところ魚には影響がないみたいですね。

でも先行きどうなるんだろ? やっぱり心配ですね。

ヨーグルトは 発酵させるのに電力食うのか

それは問題だわ。

前は、川崎市川崎区にダノンの工場があって

その前を電車で通勤していたのですが(昔の話よ)

今は移転してしまったらしい。

ダノンからのメールで 関東の一都六県は4日ごろから

店頭に並ぶ予定だそうです。

 

ヤム姉さんの服は ハンドメイドの頂き物で

白い袖が付いています。

体と同じ色で分かりにくいけれど動きやすいみたい。

ブレイドの背中は ちょっと崩れた星形、

もしくは北海道に見えるのよ。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?は「ベランダで」です。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 2日 (土曜日)

鶯といわし

Img_6582

写真は 芝生の掃除をしている人を見るブレイドとヤムヤム。

終わって人がいなくなるまで見ていました。

昨日は 朝鶯が鳴いていました。

去年もよく鳴いていたので同じ子かしら。

 

Img_6569

こんなに安くていいのだろうか?

早速お刺身にしました。

 

Img_6570

呼ばなくても足元にスタンバイ。

 

Img_6571

ブレイドを先にあげるのですが

匂いを嗅いでモタモタしていたら

ヤム姉さんが横からパクリと食べちゃいました。

 

Img_6574

順番に中落ちを食べておしまいです。

 

ハイになるのは 前の子も後の子もいろいろなのですね。

トイレの場所もその子によってこだわりがあるし

のんびりな感じの猫でも意外と神経質というかこだわってますね。

 

水はペットボトルが入荷しなくて作れないってところもあるそうで

コーラも水が足りないとか ペットボトルのせいかな。

それと 誰かの一言が効いて売り切れたとか。

炭酸水はお肌が綺麗になるの?

もう手遅れだと思うけど 今度数本買ってこよう(コーラの替りに)

 

もやしは停電のせいかしら?

買えた時 いつものも物なのに細いって思いました。

温かいところで発芽させるから停電だと作れないのかなあって思います。

ここ数日は停電していないから 各種製造業は忙しいかもしれませんね。

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

2011年4月 1日 (金曜日)

トイレタイム

Img_6445

ざりざり、穴掘らなくちゃ。

  

Img_6448

ざりざり。

ウロウロ。

Img_6442

一点集中!

 

Img_6452

トイレ時間 長いわね。

シッコだけでなく

奥の方でウンPもしていました。coldsweats01

用途によって手前がシッコと場所が決まっています。

皆さんのお猫様もそうなのかしら?

 

エイプリルフールなので

パパをひっかけようと思って考え中。

  

ブレイドの悪戯被害報告!

パパのお弁当を作って

冷ますのにテーブルへ乗せておくのですが

おひたしの入れ物を丁度下にあったゴミ箱へ落とされました。

なにせゴミ箱行きなので作り直しです。sad

 

ブレイドは トイレ前もハイになることがあるので

一人で飛び回っていることがあります。

確かその時の写真です。

パパは本当はリッチなパンが好きなのですが

低カロリーのためにマーガリンの方が好みだそうです。

ちょっと小さめになるけれど ぬるま湯で作ると大丈夫みたいです。

停電がないと時間を気にしないで作れるのが良いですね。

コーラ不足は水不足からですか

水優先で作っているのかもしれませんね。

24時間フル操業だそうですもの。

 

物もらいなど目のアクシデントが起きやすい時期ですね。

清潔にしてビタミンを取って休めてください。

お大事に。

猫絵・猫漫画^_^猫の気持ちはわからない』のtorotoroさんからの転載です。

相互してくださっているやまねこ婆さんから

新潟県がペット同伴の避難受け入れをしているそうです。
もし宜しければ、皆さんのブログにも載せて頂けますか?

というお申し出をいただきました。

ここへ来てくださっている方、
みなさんのところへも張っていただけませんか?
URLは以下です。

新潟動物ネットワーク(NDN)

http://ndn2001.com/

ペットを飼っている被災者のみなさまへ

http://ndn2001.com/ndn/animal-support/index.html

  

お知らせ

メルモと猫の仲間たちのトリ甲さんより リンク要請がありました。

「NPO法人犬と猫のためのライフボート」では里親募集をしています。

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

 

今日の犬と猫と鳥と人間の成長日記?はお休みです。

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

フォト

ウェブページ

入会しました

  • 2

  • Photo

  • Mbureweb

シャキーン!特集

  • Img_7761
    何時のまにか こういう格好をしている時があり「シャキーン!」と名付けました。でも時々しか見れないのが難点です。

ブレイド動画

  • ヤム姉さんとの戦い
  • 米びつが好き
    米びつが好き

ヤムヤム動画

  • ブレイドと遊ぶ
    元気なヤム姉さん
  • チッチスタイルヤムヤム風
    チッチスタイル ヤムヤム風

いつでも里親募集中!

  • NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • いつでも里親募集中

里親募集中!

お勧めリンク

  • 楽天ブックス 送料無料です
  • 靴とバックのお店Javari  送料&返品無料
  • 快適いぬ生活 楽天ショップ
  • 快適ねこ生活 楽天ショップ
  • ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン