このブログの本館です

ネコ温度計

  • ネコ温度計
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

人気ブログランキング

無料ブログはココログ

« そこまでするの | トップページ | 交換するのがいいの? »

2013年11月26日 (火曜日)

北から柚子の便り

Photo

ブレイドがしまねこさん特製のまたたびキッカーを舐めています。

 

Img_8152

柚子とゴマと一緒に送って頂いたのさ

立派な柚子の香りが部屋中に広がりました。

金ゴマは夏にも頂いたことがありますが

とっても良い香りで美味しいのです。



Img_8153

星柄のキッカーは

 

Photo_2

ブレイドにぴったりです。

この撮影の時は 綺麗な星形に見えなくて^^;

でもちゃんと五芒星に見えることもあるのです。
 

Img_8168

舐めた後は ケリケリが激しかったです。

4本目のキッカーになりました。

  

しまねこさん

柚子にゴマにキッカーに 沢山ありがとうございました!

大切に使わせていただきます。

庭なしなのでとってもとっても嬉しいですheart02

 

犬と猫と鳥と人間の成長日記?は時々更新です

Br_decobanner_20090825193916_6 -ランキングに参加しました。     

ポチッとお願いいたします。ご協力ありがとさん♪

« そこまでするの | トップページ | 交換するのがいいの? »

コメント

ゆずの香りが部屋中に広がるって
贅沢でいいですね

またたびの威力・・・すごっ
うちのはあまり反応しないんですよ
なぜかしら・・・

反応いいとうれしいですよね

このしまねこさんのまたたびキッカー!
みうに欲しくて^^;
と、つい乱れてしまったわ(;^ω^)

ブレイドさまの酔いかたはわりとおとなしいのね
もしかして、激しくしているところが撮れなかったとか?
みうはスゴイですよ!たんもタジタジ^^

んまっブレちゃんの嬉しそうなこと!
動画のブレちゃんもめっちゃ新鮮よー!!
またたびキッカーは舐めて良し蹴って良しだもんね
柚子がそんなにいっぱい!
そりゃゴマの香りと共にお部屋は天国だわね。

柑橘系のカホリは猫属には嫌がられるので
袋を2重にしておいたのですが、ちょと心配でした。
大丈夫そうでよかった~~~♪

ブレイド君にガシっと抱きしめて蹴りまくられて
大変に光栄です(笑)

柚子風呂、なさったかな?
あったまりますよね~~(*^_^*)
(・・・と言ってもワタクシは、あとで肌がピリピリしてしまうので
 柚子風呂は滅多にしません★
 家人はよくやりたがるんですけどね^^;)
種を水に浸けておくとペクチンが浮いてきて
化粧水になる、と聞いてやってみたいなと思っているのですが
柚子風呂が苦手ならやめた方がいいかなーと
悩みちうです~

ブレちゃん、うれしいプレゼントが届きましたね(^_^)
早速、ケリケリして遊んでいるんですね。
良かったねぇ~、遊び道具が増えてね。

cathanaさんへ
柚子の香りっていいですよね♪
ブレは平気で箱の中身をチェックしていましたよ。

動画はカメラの電池が切れたので
充電してから撮ったものなので
初めは本当に威力がすごかったです。
だって人間だってもわ~んとした匂いが解るぐらいなのです!
昔いた子は マタタビには反応しなかったので
たまにはそういう子もいるみたいです。
でも飼い主としては物足りないですよね。

catキッツCatさんへ
初夏に募集があるので 
早く申し込めは頂ける確率高いですよ。
売っているものは匂いは私は感じませんが
このキッカーは もわ~んと匂いがします。
みうちゃん 乱れちゃうわよ。

途中でカメラの電池が切れちゃって
充電してから撮ったものなので
ちょっと時間が空いてしまったかも。
動画の上の写真の時は とっても激しかったです!

cat猫娘さんへ
ブレは箱を開けた時はチェックしましたが
やっぱり柚子には興味なしで
やっぱりキッカーですね。
夜中も一人で遊んでいたみたいです。

沢山の柚子凄いでしょ。
なんにでもちょこっと切って入れて
「はあ いい香り」と楽しんでいます。

catしまねこさんへ
コメントありがとうございます。
キッカーもありがとうございました。
箱を開ける時は ブレがチェックしていました。
予想外のまたたびの匂いを嗅いだら
キッカーに夢中でした。

パパの帰宅が遅かったので 柚子風呂は今日になりそうです。
長湯になってしまうからなの。^^;
普段1時間以上入るので2時間は出てこないと思います。

化粧水も作れるのですか、
でも刺激があるなら 腕とかで試した方がいいですね。
私は生パイナップルを食べると
食道が痒くなるので 缶詰しか食べれません。
柚子って色々使い道があるのですね。
よく考えて使いたいと思います。
ありがとうございました。


catままっちさんへ
タプタプのお腹を震わせて ケリケリしていました。
丁度いい所でカメラの電池切れちゃって
今時期ってあまり自分から動かないから
出したりしまったりして 刺激にしようと思います。
夜中も一人で遊んでいたみたいです。^^;

ブレちゃん、しま汁をザーリザーリと堪能してますねえ(^^)
舐める派なのね。うちの猫と一緒だわ。
柚子こんないいっぱい!
お部屋の中は柚子の香りに包まれてるんでしょうね~。
柚子湯って昔、近所の銭湯で入ったな~。

初夏ねφ(..)メモメモ
でも、面識(ブログ識)がないからダメだわ^^;
旅行のとき、いつも「みうちゃんパ」っていいながら
ふたりでさがしているの^^
見つかっても崖っぷちだったりして
しかも高速道じゃいっくら猫バカとはいえ、ムリだわw

catsallyさんへ
やっぱり強力ですね。
今年は舐めてからケリケリしてます。
去年はあまり舐めてなかったのに
年によって違うのかしら?

色々なお料理に香りづけしてます
パパは柚子風呂に入りました。
袋に入れなかったので 罰として風呂掃除もしました。
広いお風呂で柚子風呂だなんて贅沢な銭湯ですね。

catキッツCatさんへ
うちから来たとコメント入れればいいのでは?
キッツさんにしては消極的じゃないの。
庭にマタタビの苗を春に植えてみたら?
葉っぱも結構ききめがあるらしいです。
ホームセンターやネットでも苗を買えるから
地植えだったら大きくなるのが早いのではないでしょうか。
山奥じゃないとなかなか見つからないらしいですよ。

うち、またたびの庭に地植えはダメですよ
と、ゆうのはまえ、キャットミントをプランターに植えておいたら
外猫がきてまるボーズにされたの!
デッキだってキット、ねらわれちゃうしね
2階にバルコニーがないし^^
日当たりが悪くなったので設置しなくて正解でしたけど

凄い食いつきですね。
以前、市販されているマタタビ棒でキッカー作ったら
あんまり人気なかったのよね。
これって、天然物がから…

ブレイドくん、動画で見ると、ますます美形さんだわ!
すごく可愛い~
だだは、マタタビは好きだけど、舐めてる方が多いかな。
年齢がいけば酔っぱらうかなぁ・・って思ってるけど、まだまだなようです。
ブレイドくんの背中の星形とおそろいで良かったですね。

catキッツCatさんへ
外猫が来ちゃうのは困りますね。
窓際で育てている人もいるけど?
日当たり悪いのはちょっと困りますね。
うちも育ててみたいとは思っていますが
枯れちゃいそうな予感がしてます。^^;

catにゃんこさんへ
天然ものに粉も入っていると思いますよ。
匂いがもわっとするぐらい人間でも解ります。
枝だったら 少し削って新しい面を出すと
効き目が出ることもあるみたいです。

catひでこさんへ
ありがとうございます!
白が入っていると見た目が良く見えると思います。
今年のは舐める反応が多いみたいで
去年はあまり舐めなかったような?
多少違いがあるみたいです。
酔い具合は 個体差があるから
うちのは子にゃんの時から大虎です^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そこまでするの | トップページ | 交換するのがいいの? »

フォト

ウェブページ

入会しました

  • 2

  • Photo

  • Mbureweb

シャキーン!特集

  • Img_7761
    何時のまにか こういう格好をしている時があり「シャキーン!」と名付けました。でも時々しか見れないのが難点です。

ブレイド動画

  • ヤム姉さんとの戦い
  • 米びつが好き
    米びつが好き

ヤムヤム動画

  • ブレイドと遊ぶ
    元気なヤム姉さん
  • チッチスタイルヤムヤム風
    チッチスタイル ヤムヤム風

いつでも里親募集中!

  • NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~
  • いつでも里親募集中

里親募集中!

お勧めリンク

  • 楽天ブックス 送料無料です
  • 靴とバックのお店Javari  送料&返品無料
  • 快適いぬ生活 楽天ショップ
  • 快適ねこ生活 楽天ショップ
  • ブックオフオンライン
    ブックオフオンライン